高性能でコスパも最強!スポーツ用品店「デカトロン」がアツい

TBS Topics


フランス発のスポーツ用品店「デカトロン」をご存じですか?
豊富な品揃えと、本格的な商品が低価格で手に入るとあって、2019年3月に日本に第1号店が上陸し話題になっています。

デカトロンとは?

「デカトロン」は、ランニングシューズやサッカー、テニス、アウトドア商品まで、様々なスポーツ用品を取り扱うフランス発の大型スポーツ用品店。日本1号店は売り場面積約2000平方メートル、取扱商品数7万点以上とスケールが違います。

「デカトロン」のアウトドア商品「デカトロン」のアウトドア商品

ハイキングバックパックは390円、ランニングシューズ1足2390円、なわとび1本140円と、高性能な商品なのにとってもお求めやすい価格!

ランニングシューズ1足2,390円ランニングシューズ1足2,390円

世界55カ国に約1500店舗を展開し、その売り上げは年間およそ1兆3000億円ほど。今伸びに伸びているスポーツ用品店です。

世界中の製造工場を熟知!

ここまでリーズナブルに商品展開できる理由は、製品に応じて一番値段を抑えて一番イイものを作れる工場に細かく発注を分けることで、コストを下げているから。

例えばサッカー用トレーニングシューズは、人工皮革を使ったシューズは中国に、本革を使ったシューズはカンボジアで製造。

中国製とカンボジア製のサッカー用トレーニングシューズ中国製とカンボジア製のサッカー用トレーニングシューズ

世界中の工場の特性を把握しているからこそ、コスパ最強の商品展開が可能になっています。

初心者が始めやすい価格に

デカトロンが低価格で商品を取り揃えているのは、まだ体験したことがない初心者でもスポーツを始めやすくするため。

「デカトロン」のテニスラケット「デカトロン」のテニスラケット

確かに、興味のあるスポーツの用品が手頃に手に入れば、スポーツを始めやすくなります。

メイン通路の左右に伸びる各スポーツコーナーは、一番手前に初心者用品、奥に上級者用品が並んでおり、初めての方でも手に取りやすい商品陳列になっています。

激安商品を手に取りやすい商品陳列激安商品を手に取りやすい商品陳列

また、店員さんは元アスリートやスポーツが大好きな店員さんばかり。
経験者ならではの専門的な情報で接客してもらえるので、初心者でも安心して商品を選ぶことができます。

店名:デカトロン西宮店
住所:兵庫県西宮市高松町14-2

経済のことが学べる
がっちりマンデー!!
(TBS系列 日曜あさ7:30~)

 

◼︎8/18(日)の『がっちりマンデー!!』は、 「業界の2強」を大特集