文房具王がおすすめ!2019年最新アイデア文房具

TBS Topics


最新の文房具には、アッと驚く便利な機能が加わったアイデア商品がたくさんあります。文房具通選手権を3連続優勝した“文具王”高畑さんおすすめの、最新文房具をご紹介します。

どんな人でも細い線で描き続けられるペン

お気に入りのペンを買ったのに、筆圧が強くてペン先を潰してしまった経験はありませんか?

最新の水性サインペン「EMOTT」は、どんな人でも描線幅0.4mmの細い線を描き続けることができるペン。

最新サインペン「EMOTT」最新サインペン「EMOTT」

筆圧をかけるとペン先が中に入り込むので、力強く描いても細く描き続けられます。

細く描き続けられる耐久性細く描き続けられる耐久性

手帳に細かく予定を書き込んだり、小さいお子さんのお絵かきにもおすすめ。10色セットもあります。

あっという間に机がキレイになる消しゴム

資格試験の勉強をしている人や学生さんなど、鉛筆・シャープペンシルを普段から使うなら、“ケシくず”を簡単に集められる「磁ケシ」がおすすめ。

「磁ケシ」「磁ケシ」

消しゴムのおしりをケシくずに近づけると、磁石の力でケシくずがケースに吸いついてきます。

磁石の力でケシくずがケースに吸い付く磁石の力でケシくずがケースに吸い付く

ケシくずを捨てるときは、消しゴムの裏のふたを開くだけでパラパラ落ちてくるので楽チンです。

ページの中で迷わない目印ふせん

「ココサス」は、ふせんを貼ったページを開いたときに「どこが重要なの?」と迷うことがない便利なふせん。

ふせん「ココサス」ふせん「ココサス」

一枚のふせんをまず二つに切り離し、一枚は本や雑誌を閉じているときの目印に、もう一枚はページの中の目印としてペタッと貼ります。

ページの中の目印になるふせんページの中の目印になるふせん

教科書や地図にはもちろん、カタログや雑誌にもおすすめ。デザインも色々あり、キャラクターものも豊富なので、持っているだけで気分が上がります。

キャラクターものも豊富キャラクターものも豊富

 

パッとページが開けるメモ帳

思いついたことをすぐメモしたいときに、メモをする最新ページがどこにあるかわからず、パラパラと探した経験はありませんか?

「リングメモ パッと」は、常に新しいページが「パッと」開く不思議なメモ帳です。

「リングメモ パッと」「リングメモ パッと」

メモ帳の左側面が糊で綴じてあり、新しいページをめくるときに糊をペリっと剥がすため、常に新しいページが自動的に開くというカラクリ。

新しいページが自動的に開く新しいページが自動的に開く

すぐにメモできるのでメモ忘れすることもなく、探す手間が省けて時短にもなる一石二鳥のメモ帳です。

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)

 

■8/17(土)の『王様のブランチ』は、堂本剛が参戦!

 

PICK UP