まるでフルーツ!羽田空港にあるプレミアムスイーツ3選

TBS Topics


羽田空港にある“フルーツを使ったプレミアムスイーツ”は、お土産としてのインパクト抜群なものばかり。その中でも特におすすめの3品をご紹介します!

りんごが丸ごと入ったバウムクーヘン

バウムクーヘンで有名な「カールユーハイム」から発売されているのは、羽田空港でしか買えないスペシャルなスイーツ。
「ホーニッヒアッフェルバウム」は、両手のひらでようやく持てるくらい大きなバウムクーヘン。

大きなバウムクーヘン大きなバウムクーヘン

中にはなんと、芯をくり抜いたリンゴが丸ごと1個入っています。

「ホーニッヒアッフェルバウム」「ホーニッヒアッフェルバウム」

ビジュアルのインパクトも大ですが、美味しさも超一級です。
ほんのり蜂蜜の香りがするバウムクーヘンは、自然で優しい甘さに焼き上げられており、しっとりとした味わい。中のリンゴはシャキシャキ感が残っていて絶妙です!

リンゴとバウムクーヘンのコントラストリンゴとバウムクーヘンのコントラスト

「バウムクーヘンの中からリンゴが出てくる」というサプライズ要素も楽しく、お土産にはとても喜ばれそうです。

【数量限定】桃とふわふわお餅の和スイーツ

数量限定の「白鳳ももの福」があるお店は、旬の果物で作るフルーツ大福が話題の「京都祇園 仁々木(ににぎ)」。

「白鳳ももの福」「白鳳ももの福」

最高品質の「山梨一宮プレミアム」という桃を使ったフルーツ大福で、桃の甘さや香り、みずみずしさを堪能することができます。

外側のお餅はふわふわ食感、桃と一緒に包まれている白餡やホイップクリームは甘さ控えめに仕上げられていて、全体的に調和の取れた美味しさ。今しか食べられない一品です。

甘さ控えめの白餡とホイップクリーム甘さ控えめの白餡とホイップクリーム

 

スペイン発!とろけるプリン

羽田空港オリジナルのスイーツブランド「FROZEN to GO」では、「カタラーナ」という限定スイーツを展開。

「カタラーナ パイナップル・ナッツ」「カタラーナ パイナップル・ナッツ」

カタラーナとは、スペイン・カタルーニャ地方の伝統的な洋菓子で、「クリーム状のプリン」のようなスイーツ。購入するときは凍った状態ですが、持ち帰る間に解凍されてちょうど食べごろになるという新感覚のお土産です。

「カタラーナ パイナップルナッツ」は、上にフルーツやナッツがぎっしり敷き詰められていて、見た目がゴージャスなうえに食べ応えも◎。
フルーツやナッツの下では、カスタードやホイップクリーム、マーマレードソースなどが層になっています。

見た目もゴージャスなカタラーナ見た目もゴージャスなカタラーナ

ふんわり香るバニラビーンズがフルーツやナッツとぴったり合って、とろけるように贅沢な美味しさを楽しめます。

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)

 

■8/17(土)の『王様のブランチ』は、堂本剛が参戦!

 

PICK UP