幻想的ナイトプール!この夏は、日本にいながら世界の絶景気分を味わおう

TBS Topics


デートやオトナ女子たちの間で流行しているナイトプール。ここでは世界の絶景をイルミネーションで再現した、フォトジェニックなナイトプールをご紹介します。

世界屈指の人気スポットを再現

世界の絶景を巡ることができるナイトプールは、文字通り世界各国の絶景を再現し、体験できる場所。

例えば、南イタリア屈指の絶景スポット「青の洞窟」を再現したエリアは、まるで本当の洞窟に来たかのような幻想的な空間。

イタリア「青の洞窟」を再現したエリアイタリア「青の洞窟」を再現したエリア

洞窟内に広がる、青く輝く海面が、イルミネーションによって美しく再現されています。

アメリカとカナダの国境にある「ナイアガラの滝」をイメージしたエリアも。

「ナイアガラの滝」をイメージしたエリア「ナイアガラの滝」をイメージしたエリア

滝のように上空から降ってくる水しぶきを浴びながら、七色に光るアイスランドのオーロラを楽しむこともできます。

色とりどりの光に包まれながらプールに入っていると、泳ぐのを忘れてしまいそうです。

プールサイドもフォトジェニック

日本の藤棚を再現したエリアは、ライトアップされた本物の藤棚のトンネルを歩いているかのよう。

日本の藤棚を再現したエリア日本の藤棚を再現したエリア

たくさんの灯篭型の熱気球を夜空に飛ばし、幻想的なお祭りとして知られるタイの「コムローイ祭り」のエリアもあります。

「コムローイ祭り」のエリア「コムローイ祭り」のエリア

頭上には、黄金色に輝く灯篭型ランタンが広がりとってもムーディーな雰囲気で癒やされます。

ほかにも、韓国ソウルにある人気観光スポット「月光レインボー噴水」の下を歩けるエリアも。

韓国の「月光レインボー噴水」エリア韓国の「月光レインボー噴水」エリア

 
ナイトプールにいながら、世界各国を観光旅行しているかのようですね。

2019年夏季の期間限定

世界10箇所の絶景をテーマに楽しめるのは、東京サマーランド「絶景ナイトプール2019」。2019年9月16日(月祝)までの期間限定イベントです。

ナイトプールのファンはもちろんのこと、いつもと違う空間でワイワイ楽しみたい人や、気分転換したい人にもおすすめです。

スポット名:東京サマーランド
住所:あきる野市上代継600

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)