レジェンドレスラー・長州力引退!その期間限定ショップが衝撃的

TBS Topics


2019年6月26日。
「キレてないよ」などの名言で有名な長州力さんが、プロレスラーとしての引退試合をおこないました。
ファイナルマッチのチケットは対戦相手が発表される4か月前に全席完売するなど凄まじい人気でしたが、意外なところでも盛り上がりを見せていました!

長州力“使用済み”私物を販売⁉

引退試合から3日後の原宿。
長州さんが実際に使った私物を販売するポップアップストアがオープンしていました(※2019年6月29日~6月30日まで。現在は終了)

長州さんのポップアップストア長州さんのポップアップストア

お店に揃っていたのは、およそ200点もの長州さん着用済みの古着。

長州さん着用済みの古着長州さん着用済みの古着

汗のニオイがしみついた使用済みTシャツや帽子のほか、刺しゅう入りの使用済みYシャツなどバリエーションはさまざまです。

バリエーションはさまざまバリエーションはさまざま

上記の物はどれも10,000円を超えていますが、笑顔で購入をするファンの姿も。中でも注目なのが、来店客全員に無料でふるまわれたサービス『長州力 使用済み靴下嗅ぎ放題』!

『長州力 使用済み靴下嗅ぎ放題』『長州力 使用済み靴下嗅ぎ放題』

この靴下は引退試合に履いていたもので、お客さんからは“長州力を物凄く身近に感じられる”と大好評だったそうです。
ニオイを嗅いだファンは「長州さんの歴史を感じるニオイ」「幸せです」など、それぞれ喜びのコメントをしていました。

長州力さんご本人の今後は

プロレスラーを引退した長州さんは、今後について「終わったばっかりで全く分からない」と語ります。

プロレスラーを引退した長州さんプロレスラーを引退した長州さん

しかし奥様である英子さんが「(長州さんの)夢はハリウッド映画に出ること」と言うと、「違う。ユーチューバーだよ」と笑いながら言っていました。

レジェンドレスラー・長州力さん。
ファンを魅了し続けるその姿に、これからの新しい活動においても目が離せません!

深夜ならではのディープな話題を
有吉ジャポン
(TBS系列金曜深夜0時20分~)