【Heaven?の裏側】川合太一の猛特訓とは?

TBS Topics


『Heaven?~ご苦楽レストラン~』に登場するエッセイスト英代のリポートです。
第5話では元美容師のコミドラン、川合太一の活躍…いや失態いや奮闘がありました!

これまでの通り、
川合くんはいつも周りに迷惑ばかりかける厄介者。

ある時は、お客さまからの予約を受けているのに氏名と連絡先を聞かなかったり、またある時は、領収書に書く宛名の漢字を間違えたり、さらにある時は、天井に穴を開けて店内を水浸しにしたり…ロクな動きをしないクセにお店で接客係をしているというとても危なっかしい人物です。

そんな彼にさすがの仮名子も呆れて、
川合くんの教育係にシェフドランの伊賀くんを任命。特訓が始まるのですが…

コルク開け特訓コルク開け特訓

コルクの栓抜きに挑戦しても…

ボロボロのコルク栓ボロボロのコルク栓
 
失敗のワインたち失敗のワインたち

これでもかと言うくらい、ボキボキにコルクを折りまくり!
もうボッキボキです。

しかも
「うまくいかないのは、コルクがダメなんだ!」
とか言ってる始末。

いや~、酷い有り様ですね。

挙げ句の果てに、特訓中にも関わらず、
急に映画の試写会に行って、特訓に大遅刻するという失態も。

本っ当、ありえないヤツですね!

 

いったい何の映画見に行ったんだか。

どうせ大した映画やってないでしょ。

映画のラインナップ映画のラインナップ

う~ん、どれどれ。
これが、特訓をサボって行った映画館のラインナップね。
うんうん、試写会以外にもいろいろやってるわね。

 

ん??

『おっさんズラ部』⁈

 

見たいっ‼️
これ、見たいですっ!

 

というより、この映画館の映画、全部、見たいです!
これは誰だって遅刻するわよ!川合くんごめんね。

そして、私、和田英代は、第5話で素敵な男性に出会ってしまったため、しばらくこちらのライター業を休業します!彼と素敵な毎日を送ってやるわよ…きっと。

TBS火曜ドラマ
Heaven?~ご苦楽レストラン~
(火曜よる10時~)

※この記事はドラマの中の英代の心の声です。

▪️第6話(8/13)の『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

 

PICK UP