日本初のメロン専門工房「メロンとロマン」でメロンを味わい尽くす

TBS Topics


メロンを1年中楽しめる専門工房「メロンとロマン」が、2019年7月にオープンしました。こちらのお店は日本初となるメロン工房だそう。その魅力をご紹介します!

メロン尽くし!なメニューがもりだくさん

「メロンとロマン」には2階にカフェスペースがあり、メロンの美味しさを余すことなく味わえるメニューが勢揃いしています。

「3種のメロンテイスティング」は、フレッシュなメロンを堪能できるおすすめメニュー。

「3種のメロンテイスティング」「3種のメロンテイスティング」

果汁がたっぷりでジューシーなメロンたちは、そのまま食べるのはもちろんのこと、メロンクリームをディップして食べるとまた違った美味しさが楽しめます。

そして「生メロンのフルーツサンド」は、果肉の味を引き立てるメロンクリームの絶妙な甘さ加減とレーズンパンがベストマッチ。

「生メロンのフルーツサンド」「生メロンのフルーツサンド」

中にはフレッシュメロンが挟んであり、最後まで飽きずに食べられる美味しさです。

さらに注目なのが「エスプーマメロンかき氷」。メロン果汁入りのかき氷の上にかかっているのは、100%メロン果汁で作られたエスプーマです。

「エスプーマメロンかき氷」「エスプーマメロンかき氷」

ふわふわのエスプーマと口溶けの良いかき氷が、幸せな気分にさせてくれる夏にぴったりのスイーツです。

お店には他にも、メロンを贅沢に使った「赤と青のメロンパフェ」や、テイクアウトもできる「なめらかメロンプリン」など、食べたくなるメニューがいっぱいです。

神楽坂に2019年7月オープン

「メロンとロマン」があるのは、新宿区神楽坂。青森県つがる市が手がけるアンテナショップでもあります。実は、つがる市はメロンの収穫量が全国4位という全国有数のメロン産地。
つがる市のメロンをもっと知ってほしいという思いが詰まったお店は、外壁もメロン色にデザインされているほど!

新宿区神楽坂にある「メロンとロマン」新宿区神楽坂にある「メロンとロマン」

ここでは、メロンを食べるだけでなく、飲んで・触れて楽しめるコンテンツもあります。たとえばメロンとハーブを組み合わせたメロン・フレーバー・ウォーターはなんとフリードリンク制

メロン・フレーバー・ウォーターメロン・フレーバー・ウォーター

フレーバーウォーターでありながら、メロンの果肉を絞ったかのようなジューシーな味わいです。

メロンを1年中楽しめる日本初の専門工房「メロンとロマン」。美味しいメロンを思いきり楽しみたいという方は、ぜひ足を運んでみてください。

店名:メロンとロマン
住所:新宿区神楽坂3-6-92

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)