【2019年新作】この夏食べたい!ちょっと贅沢な大人向けアイス4選

TBS Topics


アイス市場の年間売り上げは今や5000億円以上にのぼり、毎月毎週いろんなアイスが登場しています。特に、夏は各社の目玉商品が目白押し。

そこで今年の夏に向けて開発された大人向けの新作アイスを4つご紹介します。

ハーゲンダッツ35年分の想いが込められた納得の味

ハーゲンダッツが日本に上陸して35周年(※2019年7月時点)を記念して作られたアイスが「翠~濃茶~」。

「翠~濃茶~」「翠~濃茶~」

「濃茶」とは、茶道において格式高いおもてなしの場で振舞われる上級品の抹茶のことで、旨味が強くまろやかな風味が特徴です。(※ハーゲンダッツジャパン公式HPより)

今回の記念アイスのためだけに特別に時間をかけて作られた初摘み茶葉を使用。口の中からアイスが消えても、濃い抹茶の風味がしっかり残ります。

初摘み茶葉を使用したアイス初摘み茶葉を使用したアイス

丁寧に仕立てられた特別な濃茶の味わいを、心ゆくまでお楽しみください。

豪華なトリプルコラボレーションのアイス

「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」は、ガリガリ君でおなじみの「赤城乳業」&世界で愛されているクリームチーズの「kiri」&「セブンイレブン」の3社が共同開発して誕生したアイス。

「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」

大きなマカロンは上下に「オレンジ味」と「チーズ味」があり、色と味が異なっていて、マカロンの間にはkiriのクリームチーズが使われたアイスがサンドされています。

そして、そのクリームチーズアイスの中には、パッションオレンジソースがたっぷり。

パッションオレンジソースが!パッションオレンジソースが!

お菓子とアイスが組み合わさった絶品の“スイーツアイス”です。

大人の女性を意識したリッチアイス

大人気の定番アイス「明治 エッセルスーパーカップ」のリッチ版として登場したのが、マンゴー味アイスの上に杏仁豆腐風味アイスが重なった「エッセルスーパーカップSweet'sマンゴー杏仁」。

「エッセルスーパーカップSweet'sマンゴー杏仁」「エッセルスーパーカップSweet'sマンゴー杏仁」

マンゴーの果汁と果肉を15%使用したフルーティーなソースに加え、アイスの中に入っているパッションフルーツソースが、味にさらなるアクセントをつけています。

パッションフルーツソースがアクセントパッションフルーツソースがアクセント

Sweet'sシリーズ初となるシャリシャリの食感は、暑い夏にピッタリで美味しいですよ。

まるで本物の梨を食べているかのよう!

ガリガリ君の梨味もとても美味しいですが、さらにワンランク上の濃厚な梨味を堪能できるのが「大人なガリガリ君 和梨」。

「大人なガリガリ君 和梨」「大人なガリガリ君 和梨」

通常版ガリガリ君の梨味は果汁2%ですが、こちらのアイスは22%!なんと11倍の果汁が入っています。

通常版より11倍の果汁が!通常版より11倍の果汁が!

さらに、通常版ガリガリ君よりも氷の粒を少し細かくして、梨特有のジャリジャリ感を再現。

アイスの中に梨を入れたのではなく梨の中に氷を入れたと思うくらい、まるで本物の梨を食べているかのような気分になるアイスです。

2019年夏、どのアイスもおすすめです!ぜひ試してみてください。

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)

 

PICK UP