幻の牛肉で「炙りユッケ」。個室で食べる至高の焼肉

TBS Topics


「幻の牛」と呼ばれる牛がいることをご存じですか?年間1千頭しか出荷されないその牛の名は「田村牛」。田村牛の名店から、至高の焼肉をご紹介します。

ユッケを炙る! 

幻の田村牛で作った新鮮なユッケ。
一般的には生のお肉であることが多いユッケですが、アツアツの鉄板で炙っていただくのが「炙りユッケ」です。半熟卵をたっぷり絡めていただきます。

半熟卵を絡めた炙りユッケ半熟卵を絡めた炙りユッケ

トロトロの半熟卵と絡まり、まさに最強のおいしさ。お肉好きさんは絶対に食べてほしい銘品です。

珍しい「炙りユッケ」珍しい「炙りユッケ」

 

タンや赤身も一味違う

さらに、あわせて食べておきたいのが、牛1頭につき数百グラムしか取れないというタン元だけを贅沢に使用した「国産上タン」。

「国産上タン」「国産上タン」

希少なタン元は特別感たっぷりの極上のお味。感動のおいしさです。

希少なタン元希少なタン元

※入荷によっては提供がない日もあります。

また、赤身肉ながら濃厚な霜降りが特徴なカタサンカクも美味。

濃厚な霜降りが特徴なカタサンカク濃厚な霜降りが特徴なカタサンカク

さっと炙ったカタサンカクを口に入れれば、唸るほどのおいしさ間違いナシです。

さっと炙ったカタサンカクさっと炙ったカタサンカク

 

全室個室!大人な空間で極上の焼肉を

田村牛を使った焼肉がいただけるのは港区六本木にある「焼肉 綾小路」。

港区六本木にある「焼肉 綾小路」港区六本木にある「焼肉 綾小路」

全室個室の大人な空間で落ち着いてお食事が楽しめるので、スペシャルな日に是非行きたいお店ですね。

店名:焼肉 綾小路
住所:港区六本木7-4-8

日本全国の絶品グルメ&穴場スポット巡り
ぴったんこカン・カン
(TBS系列:金曜よる8:00~)

 

PICK UP