ホコリが舞い降りるレストランってどういうことよ!

TBS Topics


エッセイストの英代です!
私の友人K子が開いた「お墓の中のフレンチレストラン」で事件が起きました。

友人、K子のフレンチレストランの名前は「ロワン・ディシー」。

フランス語で「この世の果て」という意味らしいのですが、その名に恥じないくらいの事件です。

新しくオープンするお店ということで、オーナーのK子が張り切ってオープニングパーティを企画したものの…

事件1:店内はエアコン無しの蒸し風呂!

普通ね、オープニングパーティーってね、そのお店の門出なのだから、ゲストの方を”おもてなし”するためにいろいろと配慮するじゃない?

その配慮は…オーナーK子にはまったく無し!

パーティー直前にエアコンが動かないことがわかって、てんやわんやなのよ。

急いで、氷柱と扇風機で対応しようとするんだけど…

急いで準備した氷柱と扇風機急いで準備した氷柱と扇風機

いや、こんなのじゃ、店内涼しくならないわ!

一体、どんな神経してるんだか。

氷柱と扇風機で涼しむオーナー氷柱と扇風機で涼しむオーナー

涼しそうな顔~してる場合じゃないわよ!!
 

事件2:パーティー中にホコリが舞い降りる!?

これは本当に大事件!

レストランってね、当たり前だけど、衛生面が大事じゃない?

食べ物を扱うんだもの、それはもう衛生面には徹底して、保健所の許可も得るわけよね。

それがよりによって、パーティーの最中に…

天井から何か白いものが…天井から何か白いものが…

 

天井からホコリが!天井からホコリが!

え! ホコリが降ってきた!?

 

急に動いたエアコンから5年分のホコリが容赦なく降り注ぐ様は、まさに地獄

現場はもうパニック!!

まさか、料理を食べている最中にホコリが降ってくるなんて…誰が想像できる?!

 

これはもう、本当に「この世の果て」

 

ロワン・ディシー、波乱の幕開けです。

K子、本当にこの先大丈夫かしら…

 

TBS火曜ドラマ
Heaven?~ご苦楽レストラン~
(火曜よる10時~)

※この記事はドラマの中の英代の心の声です。
 

▪次回(7/16)の「Heaven?」

 

PICK UP