天は二物を与えた?ヴィジュアル系バンド「PENICILLIN」の副業がスゴすぎる

TBS Topics


大ヒット曲「ロマンス」などで有名なヴィジュアル系バンド「PENICILLIN」(ペニシリン)。

2019年に結成28年目を迎え、もはや大御所の域となる彼らですが、意外にも“副業”をしているとのこと。全く想像がつきませんが、果たしてどんなお仕事なのでしょう?

PENICILLINの副業とはまさかの…

ヴォーカルのHAKUEIさんがPENICILLIN以外にやっている副業とは、なんとお店の経営。
そのうちの一つが「銀座 緑花堂」(ぎんざ ろっかどう)というシュークリームがメインのスイーツのお店です。

「銀座 緑花堂」「銀座 緑花堂」

焼きたてサクサクのクッキーシューだそうで、本人曰く「めちゃくちゃ美味しい!」とのこと。過去には“シューワングランプリ”というイベントにノミネートされ、優勝したこともあるほどの一品です。

“シューワングランプリ”で優勝したことがあるほどの一品“シューワングランプリ”で優勝したことがあるほどの一品

実は知る人ぞ知る、有名なお店だとか。

そしてもう一つ。HAKUEIさんは同じビルの二階にある「銀座 魄瑛」(ぎんざ はくえい)という、つけ麺屋さんの経営もしています。
こちらのお店はかつて、“TRYラーメン大賞”というアワードのつけ麺部門3位に輝いたことがあるそうです。(※『第19回 TRYラーメン大賞 2018-2019』講談社)

“TRYラーメン大賞”というアワードにてつけ麺部門三位“TRYラーメン大賞”というアワードにてつけ麺部門三位

また、ギターの千聖(ちさと)さんは、「獅子丸」というホルモン屋さんを自身のお兄さんと一緒に営んでいるそう。

「獅子丸」というホルモン屋を経営「獅子丸」というホルモン屋を経営

話によると、「肉がすごい好きで、吉祥寺にある“肉山”というお店のホルモンの業態をフランチャイズさせてもらった」とのこと。

バンド活動だけではなく、お店の経営でも結果を出しているとは…
恐るべしPENICILLIN。

さらには、こんなことまでやっていた!

そして驚くことに、PENICILLINは大御所になった今でもファンとのバスツアーなどを行っています。

新潟県の越後湯沢に一泊二日のお泊り旅行をした際、参加した人数はおよそ200人!参加費は5万円ほどで、ビンゴ大会などのレクリエーションのほか、夜にはファンの部屋を訪問するというサービスも。

大御所になった今でもファンとのバスツアーを行う大御所になった今でもファンとのバスツアーを行う

まさにファンにとっては夢のようなひと時。会場の和気あいあいとした楽しさが伝わってくるようです。

ヴィジュアル系バンド「PENICILLIN」のメンバーが営むお店や、お泊り旅行。
そこには音楽だけに留まらないサービスやチャレンジ精神がありました。次はどのような“ロマンス”を私たちに見せてくれるのか、とても楽しみです!

深夜ならではのディープな話題を
有吉ジャポン
(TBS系列金曜深夜0時20分~)