2019年のかき氷はハイブリッド⁉新感覚かき氷に注目!

TBS Topics


「ひんやり冷たいかき氷と、甘い洋菓子を同時に食べられたら…」なんて欲張りな夢が叶うかき氷を見つけました。
これまでの概念を覆すユニークな味とインパクト抜群なビジュアルを兼ね備えた、ハイブリッドな新感覚かき氷です。

かき氷×ミルフィーユ

かき氷×ミルフィーユが組み合わさった「きらぴ香ミルフィーユ」。

「きらぴ香ミルフィーユ」「きらぴ香ミルフィーユ」

内部でミルフィーユ状に重なるのは、ショコラカスタード、ベリーソース、バニラビーンズカスタード、マスカルポーネのミルクエスプーマ。

ミルフィーユ状の内部ミルフィーユ状の内部

くちどけのよい氷の上には、パイ生地がふんだんに散りばめられています。

ふんだんに散りばめられたパイ生地ふんだんに散りばめられたパイ生地

まるでパフェを食べるようにいくつも重ねられた層を掘っていきながら、味の変化とパイ生地のサクサクした食感が堪能できます。
「これがかき氷?」と驚くこと間違いなしの新感覚かき氷です!

かき氷×クレームブリュレ

続いては、かき氷×クレームブリュレの組み合わせ「柑橘ブリュレ」です。

「柑橘ブリュレ」「柑橘ブリュレ」

氷の中に入っているのは、甘夏&ジューシーのソースとカスタードクリーム。

甘夏&ジューシーのソース×カスタードクリーム甘夏&ジューシーのソース×カスタードクリーム

氷の上には砂糖を焦がしたブリュレがトッピングされています。

砂糖を焦がしたブリュレをトッピング砂糖を焦がしたブリュレをトッピング

氷の冷たさとブリュレの温かさ、柑橘の酸味とカスタードクリームの甘さなど、相反する味覚のバランスが楽しめる一品。これまでに無かったかき氷スタイルです。

かき氷×いちごとマスカルポーネで作ったミルクエスプーマ

最後は、かき氷×いちごとマスカルポーネで作ったミルクエスプーマの組み合わせ「ゆきいちご(生いちごMilkエスプーマver.)」。

「ゆきいちご(生いちごMilkエスプーマver.)」「ゆきいちご(生いちごMilkエスプーマver.)」

氷の中には、いちごの果肉、イチゴ・ブドウ・ブルーベリーのソースが入っており…

いちご・ブドウ・ブルーベリーのソースいちご・ブドウ・ブルーベリーのソース

上には、いちごとマスカルポーネで作ったミルクエスプーマがたっぷりのっています。

いちごとマスカルポーネで作ったミルクエスプーマいちごとマスカルポーネで作ったミルクエスプーマ

いちごのかき氷と言えば赤色をイメージしがちですが、「ゆきいちご」は可愛らしいピンク色。ふわふわのかき氷と、エスプーマの滑らかさは相性抜群です。

新感覚かき氷は、洋菓子職人のオーナーから生み出されている

ハイブリッドな新感覚かき氷が食べられるのは、2019年6月にオープンした、かき氷専門店「氷ゆきとなつ」。

かき氷専門店「氷ゆきとなつ」かき氷専門店「氷ゆきとなつ」

オーナーは洋菓子店で働いていた経歴があり、お店に並ぶかき氷メニューは洋菓子職人ならでは。季節限定のメニューが出ていることもありますので、思いがけず新しい味に出会えるかもしれません!

店名:氷ゆきとなつ
住所:目黒区大橋2-16-26 crimson one 5F

王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)