そうめんの概念を超えた⁉リピーター続出の「ふわふわ釜玉そうめん」に箸が止まらない

TBS Topics


季節を問わず人気の「そうめん」。
でも、ついついワンパターンな食べ方になっていませんか?

そんな方へ、そうめん専門店「そそそ」にある新食感そうめんをご紹介します。

一度食べるとやみつきに!「ふわふわ釜玉そうめん」

こちらが今話題の新食感そうめん「ふわふわ釜玉そうめん」。

新食感そうめん「ふわふわ釜玉そうめん」新食感そうめん「ふわふわ釜玉そうめん」

めんは、強いコシと滑らかなのど越しが特徴の小豆島ブランドそうめん「島の光」。

小豆島ブランドそうめん「島の光」小豆島ブランドそうめん「島の光」

たまごは濃厚な津軽のたまご「じょっぱり」を使用するなど、こだわりが詰め込まれています。

濃厚な津軽のたまご「じょっぱり」濃厚な津軽のたまご「じょっぱり」

そして、このたまごの白身部分、雪山のようにふわっふわに盛り上がっているのは、丁寧に泡立てられた卵白のメレンゲ。そうめんにメレンゲをのせる新感覚に期待が膨らみます。

小豆島のだし醤油をかけて、しっかりかき混ぜます。

小豆島のだし醤油小豆島のだし醤油

キメの細かいメレンゲの泡がそうめんの1本1本に絡まり、さらに卵黄と醤油の旨味がまろやかに混じり合って、とてもソフトな口当たりです。

とてもソフトな口当たりとてもソフトな口当たり

しゅわしゅわの軽い食感に箸が止まらなくなります。

そうめんの概念を覆すそうめん専門店

「ふわふわ釜玉そうめん」がいただけるのは、恵比寿にあるそうめん専門店「そそそ」。リピーター続出の人気店です。

恵比寿にあるそうめん専門店「そそそ」恵比寿にあるそうめん専門店「そそそ」

「ふわふわ釜玉そうめん」のほかにも、「明太クリームそうめん」「梅しそそうめん」など冷たいものから温かいものまで、そうめんの新たな魅力に出会えるメニューが多数そろっています。

お店のメニュー「明太クリームそうめん」や「梅しそそうめん」お店のメニュー「明太クリームそうめん」や「梅しそそうめん」

なかなか家庭では味わえない進化系そうめんをご堪能ください!

店名:そそそ
住所:渋谷区恵比寿西1-4-1

週末にトレンド情報チェック
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)