アワビのお寿司が390円⁉行列が途切れない“コスパ最強”の回転寿司

TBS Topics


“鮮度がいいネタがたくさん食べられるお寿司屋さん”と聞くと、「高級なお寿司屋さんかな?」と考える方もいると思いますが、なんとそれを回転寿司で実現したお店がありました!

しかもそこは、開店から閉店まで行列が途切れることがないコスパ最強の回転寿司であるとのこと。
一体どんなお寿司が出てくるのか、調べてきました!

極上ネタが驚くほどの山盛り!

コスパ最強の回転寿司の名前は、「ひょうたんの回転寿司」。福岡県にあるお店です。鮮度抜群の極上寿司のなかでも注目なのが、山盛りで出てくる「塩水うに」。

鮮度抜群の極上寿司「塩水うに」鮮度抜群の極上寿司「塩水うに」

高級ネタのうにがこぼれ落ちそうな姿に、思わず声をあげてしまいそう…。福岡県相島産のうには臭みはまったくなく、うにの甘みをお口いっぱい贅沢に感じられます。

福岡県相島産のうには臭みはまったくなく、うにの甘みをお口いっぱいに感じられる贅沢な一品。福岡県相島産のうには臭みはまったくなく、うにの甘みをお口いっぱいに感じられる贅沢な一品。

 

シャリもお皿も埋め尽くす佐賀牛

驚くのは海鮮のお寿司だけではありません。ブランド牛・佐賀牛もボリューム満点の握りになって登場です。「佐賀牛の焼きしゃぶ」は、薄くスライスした佐賀牛のサーロインをバーナーで炙ってシャリにのせ、ぽん酢をかけた一品。

シャリが見えないというレベルではない「佐賀牛の焼きしゃぶ」シャリが見えないというレベルではない「佐賀牛の焼きしゃぶ」

その姿はほぼ佐賀牛で、シャリをスッポリと覆い隠すほど。

ほぼ佐賀牛の状態の「佐賀牛の焼きしゃぶ」ほぼ佐賀牛の状態の「佐賀牛の焼きしゃぶ」

頬張れば、そのおいしさと満足感で幸せな気分になれること間違いなしです。

行列必至!コスパ最強店

福岡No.1回転寿司といわれる「ひょうたんの回転寿司」は、常に満席で1時間待ちは当たり前という超人気店。

福岡No.1回転寿司といわれる「ひょうたんの回転寿司」福岡No.1回転寿司といわれる「ひょうたんの回転寿司」

お店から車で約10分の距離にある「長浜鮮魚市場」で毎朝買い付ける鮮度抜群のネタは、リーズナブルにいただけると大評判です。

長崎県産の活きあわびが390円、山口県産の活き車海老が480円など、高級なネタの数々がコスパ最強の名に相応しい価格で食べられますよ!※価格は税別かつ取材当時のものです

長崎県産の活きたあわび長崎県産の活きたあわび

 

店名:ひょうたんの回転寿司
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目11-3ソラリアステージ専門店街B2F

地元民おすすめの“絶品ご当地グルメ”
バナナマンのせっかくグルメ!!
(TBS系列:日曜よる6:30~)

 

PICK UP