6月末まで!メロンが主役のスイーツブッフェ

TBS Topics


今の時期、巷では抹茶のスイーツが流行っている中、品川にある「品川プリンスホテル」では、メロンが主役のスイーツブッフェを開催しているとの情報を手に入れました。こちらで開催しているのは〝グリーン〟を基調としたスイーツブッフェ。メロンの他にも、抹茶やピスタチオのスイーツが並びます。他ではあまり見かけない内容のスイーツブッフェ。私も早速伺ってみました!

スイーツブッフェ『Green  Garden Island』

品川プリンスホテルで開催している、メロンが主役のスイーツブッフェ。品川プリンスホテルで開催している、メロンが主役のスイーツブッフェ。

品川プリンスホテルで開催している、メロンが主役のスイーツブッフェ。
その名も『Green  Garden Island』。

2019年5月~6月限定で開催しています。

初夏をイメージし〝グリーン〟を基調としており、食事も空間も爽やかな雰囲気です。

ブッフェ台には約25種類のメニュー!

『Green  Garden Island』でブッフェ台に並ぶのは、セイボリーとスイーツ合わせて約25種類。『Green  Garden Island』でブッフェ台に並ぶのは、セイボリーとスイーツ合わせて約25種類。

『Green  Garden Island』でブッフェ台に並ぶのは、セイボリーとスイーツ合わせて約25種類。緑をテーマカラーとしたさまざまなメニューが並んでいます。

スイーツのメニューは、メロンが中心とした内容。スイーツのメニューは、メロンが中心とした内容。

スイーツのメニューは、メロンが中心とした内容。
タルトやショートケーキ、ゼリー、カップケーキなどが並んでいます。

こちらのショーケース内にあるスイーツは、スタッフさんに取ってもらうスタイル。こちらのショーケース内にあるスイーツは、スタッフさんに取ってもらうスタイル。

こちらのショーケース内にあるスイーツは、スタッフさんに取ってもらうスタイル。

こちらのメロンシャンティは、メロンを模したケーキ。こちらのメロンシャンティは、メロンを模したケーキ。

中でも、こちらのメロンシャンティは、メロンを模したケーキ。軽やかなクリームがクセになる、ショートケーキのような一品です。見た目もユニークですね!

ショーケース内のまるごとメロンクレームも注目のメニュー。ショーケース内のまるごとメロンクレームも注目のメニュー。

また、ショーケース内のまるごとメロンクレームも注目のメニュー。

こちらは、メロンを一度くり抜き、青肉・赤肉どちらも使用したクリームを程よい固さに固めた一品です。クリームの固さには非常に試行錯誤したそうで、食感にもこだわります。こだわり抜かれたこちらのスイーツも、是非食べてみてくださいね!

セイボリーは、サラダや冷製料理、温製料理などが並びます。セイボリーは、サラダや冷製料理、温製料理などが並びます。

セイボリーは、サラダや冷製料理、温製料理などが並びます。ランチとしての利用も十分すぎるほどのラインナップ!

メロンパルフェは一人一つ!

今回のスイーツブッフェでは、一人一つメロンパルフェが提供されます。今回のスイーツブッフェでは、一人一つメロンパルフェが提供されます。

今回のスイーツブッフェでは、一人一つメロンパルフェが提供されます。

メロンを半分くり抜き、その中にパンナコッタとアイスクリームを入れた贅沢な一品。まさかこのようなデザートが提供されるだなんて、誰もが想像していないことでしょう!驚きの嬉しい誤算ですね!

パルフェに使ったメロンの半身は、果肉も付いているのでもちろん食べることが出来ますよ♪

メロンが主役!緑に染まったブッフェは6月末まで!

品川プリンスホテルで開催中の、メロンが主役のスイーツブッフェ。品川プリンスホテルで開催中の、メロンが主役のスイーツブッフェ。

品川プリンスホテルで開催中の、メロンが主役のスイーツブッフェ。

メロンを沢山使ったブッフェは、なかなか珍しい内容ではないでしょうか。今のフェアは6月末までの期間限定なので、メロン好きな方は是非足を運んでみてくださいね!

店舗
品川プリンスホテル メインタワー39F 「DINING & BAR TABLE 9 TOKYO」 AWA LOUNGE
開催期間
2019年6月30日(日)まで
開催時間
12:30P.M.~5:00P.M.
料金
大人¥4,200 子供(4~12 才)¥2,700
※税込・別途サービス料13%を加算