岸本拓也氏プロデュース高級食パン専門店「まじヤバくない?」に潜入!

TBS Topics


高級食パンブームの今、あらゆる地域に続々とオープンしている高級食パン専門店。

2019年4月20日、群馬県高崎市にもとある高級食パン専門店がオープンしたという噂を耳にし、早速足を運んでみました。なんとこちらのお店は、あの岸本拓也氏がプロデュース。その名も『まじヤバくない?』!店名から“まじヤバい”お店に潜入です!

高級食パン専門店『まじヤバくない?』

群馬県高崎市にオープンした高級食パン専門店『まじヤバくない?』。群馬県高崎市にオープンした高級食パン専門店『まじヤバくない?』。

今回ご紹介するのは、2019年4月20日(土)、群馬県高崎市にオープンした高級食パン専門店『まじヤバくない?』。

住宅型有料老人ホームと訪問看護ステーションを群馬と新潟で運営する「株式会社ケアスイッチ」が、ベーカリープロデューサー:岸本拓也さんにプロデュースを依頼。
入居者の方々から美味しいパンが食べたいという声が多数あり、施設内のみではなく、地域の皆さまにも提供するべくオープンを決意されたそう。

岸本拓也氏は、横浜・大倉山にある『TOTSZEN BAKER’S KITCHEN」のオーナーを務めながらも、数々の人気高級食パン専門店を生み出した、ベーカリープロデューサー。岸本拓也氏は、横浜・大倉山にある『TOTSZEN BAKER’S KITCHEN」のオーナーを務めながらも、数々の人気高級食パン専門店を生み出した、ベーカリープロデューサー。

岸本拓也氏は、横浜・大倉山にある『TOTSZEN BAKER’S KITCHEN」のオーナーを務めながらも、数々の人気高級食パン専門店を生み出した、ベーカリープロデューサー。
食パン好きで知らない人は、おそらくいないと思います!

まじヤバい『まじヤバくない?』

お店の場所は、高崎駅からバスで約15分。 幹線道路沿いに佇む高級食パン専門店です。お店の場所は、高崎駅からバスで約15分。 幹線道路沿いに佇む高級食パン専門店です。

お店の場所は、高崎駅からバスで約15分。
幹線道路沿いに佇む高級食パン専門店です。

『まじヤバくない?』の外観は、このように非常に奇抜なデザイン。道行く人が必ずと言って良いほど、目を止めるのではないでしょうか。

イートインスペース等は特になく、店内で焼いた焼きたての食パンの販売のみを行っています。イートインスペース等は特になく、店内で焼いた焼きたての食パンの販売のみを行っています。

イートインスペース等は特になく、店内で焼いた焼きたての食パンの販売のみを行っています。

まじヤバい食パンは2種類展開!

『まじヤバくない?』で販売する食パンは2種類。『まじヤバくない?』で販売する食パンは2種類。

『まじヤバくない?』で販売する食パンは2種類。

プレーンタイプの「ヤバくない正論」(2斤/税別800円)とレーズン入りの「ヤバくない完熟」(2斤/税別980円)です。

プレーンタイプの「ヤバくない正論」(2斤/税別800円)とレーズン入りの「ヤバくない完熟」(2斤/税別980円)です。プレーンタイプの「ヤバくない正論」(2斤/税別800円)とレーズン入りの「ヤバくない完熟」(2斤/税別980円)です。

まず、プレーンタイプの「ヤバくない正論」は、こだわりの小麦粉・国産バター・厳選した生クリームでコクを表現。プロデューサーである岸本氏によって考え抜かれた独自の配合で、非常にしっとり感が楽しめます。ほんのり甘さも感じられて、くちどけもたまりません…!思わず〝まじヤバくない?〟と言葉がこぼれてしまうような食パンです!

思わず〝まじヤバくない?〟と言葉がこぼれてしまうような食パンです!思わず〝まじヤバくない?〟と言葉がこぼれてしまうような食パンです!

続いて、レーズン入りの「ヤバくない完熟」。

こちらは、オーストラリア産の希少な“サンマスカットレーズン”を生地に閉じ込めた食パン。サンマスカットレーズンは、噛むとプチっと弾けるような食感で、フレッシュ感満載なレーズン。
酸味と旨みがギュッと詰まっており、まさに完熟そのもの!

こちらも思わず〝ヤバくない…?〟と言葉が出てしまいそうな食パンです!

「ヤバくない正論」・「ヤバくない完熟」共に、生地はほんのり甘みを感じます。「ヤバくない正論」・「ヤバくない完熟」共に、生地はほんのり甘みを感じます。

「ヤバくない正論」・「ヤバくない完熟」共に、生地はほんのり甘みを感じます。その甘みの秘密は、風味豊かな黒糖を使用しているから…!バターとの相性はもちろん、オリーブオイルや塩を付けて食べてみるのもオススメです♪

バターとの相性はもちろん、オリーブオイルや塩を付けて食べてみるのもオススメです♪バターとの相性はもちろん、オリーブオイルや塩を付けて食べてみるのもオススメです♪

また、焼いて食べてもそのまま食べても、どちらも美味しいのでお好みでお召し上がりくださいね!

わざわざ足を運ぶ価値ありなヤバい食パン!

群馬県高崎市にできた『まじヤバくない?』。  こんなにも見た目(外観)と味のギャップがあるお店はなかなか珍しいことでしょう!群馬県高崎市にできた『まじヤバくない?』。 こんなにも見た目(外観)と味のギャップがあるお店はなかなか珍しいことでしょう!

群馬県高崎市にできた『まじヤバくない?』。

こんなにも見た目(外観)と味のギャップがあるお店はなかなか珍しいことでしょう!是非一度、皆さんも〝まじヤバい味〟を体験してみてください♪

店名
「まじヤバくない?」
住所
群馬県高崎市飯塚町487
営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日
電話番号
027‐381‐8027