【夕方にならないと入れない】幻想的なテーマパークで異世界体験

TBS Topics


夕方5時から開園するという、一風変わったテーマパークがあることを知っていますか?テーマパークは朝からめいっぱい楽しみたい!と思うところですが、夕方5時から“開園”なのです。

朝からやっていてアフター5がある…などでなく、夕方5時から“開園”なのです。朝からやっていてアフター5がある…などでなく、夕方5時から“開園”なのです。

普通のテーマパークではちょっと考えられない、不思議なテーマパークに潜入します。

とにかく美しい!テーマパーク

そのテーマパークの名前は、「ホイアン インプレッション テーマパーク」。

そのテーマパークの名前は、「ホイアン インプレッション テーマパーク」。そのテーマパークの名前は、「ホイアン インプレッション テーマパーク」。

2018年夏にオープンした、ベトナム・ホイアンにあるテーマパークです。
園内には、ホイアンの街並みが再現されています。

園内には、ホイアンの街並みが再現されています。園内には、ホイアンの街並みが再現されています。

ホイアンの歴史や文化を紹介するテーマパークであり、日本でいう「日光江戸村」のようなところ。
こうして見ると朝からオープンしてもいいような気がしますが…なぜ夕方5時からの開園なのでしょうか?

そのヒミツは「夜」にあった!

夕方5時から開園する理由の一つに、「幻想的」というキーワードがありました。園内には、たくさんの鮮やかなランタンが灯り、それはそれはとっても幻想的な雰囲気!

「ホイアン インプレッション テーマパーク」の一番の見所、たくさんのランタン「ホイアン インプレッション テーマパーク」の一番の見所、たくさんのランタン
たくさんの鮮やかなランタンが灯り、とっても幻想的な雰囲気に!たくさんの鮮やかなランタンが灯り、とっても幻想的な雰囲気に!

暗くならないと、この美しい園内の景色が見られないため、開園時間が夕方の5時だったのですね。

そしてテーマパークのもう一つの目玉が、500人ものキャストが、光と水で魅せる大規模なショー「ホイアンメモリー」です。

500人ものキャストに加えて光と水で見せる大規模なショー「ホイアンメモリー」500人ものキャストに加えて光と水で見せる大規模なショー「ホイアンメモリー」

色とりどりのライトや水を駆使したダイナミックな踊りなど、躍動感あふれるショーが楽しめます。

ライトや水を駆使した躍動感あふれるショーライトや水を駆使した躍動感あふれるショー

 

女性に嬉しい!アオザイのレンタルも

「ホイアン インプレッション テーマパーク」では、ホイアンの歴史や文化を体験することができるのも魅力。

レンタル可能なベトナムの民族衣装「アオザイ」レンタル可能なベトナムの民族衣装「アオザイ」

ベトナムの民族衣装「アオザイ」のレンタルも行っています。せっかくなのでアオザイを着てベトナム気分を満喫しちゃいましょう☆

幻想的な夜の園内は非日常的であり、まるで異世界に迷い込んでしまったような雰囲気です。こんなテーマパークが日本にもできたら素敵ですね!

スポット:ホイアン インプレッション テーマパーク(ベトナム)

世界の海自慢バラエティー
世界さまぁ~リゾート
(TBS系列:土曜深夜0時~)

 

 

PICK UP