えっ!どうなってるの⁉ふしぎスポットを注目女性アーティスト二人が巡る

TBS Topics


箱根、熱海と並び、「東京の奥座敷」と呼ばれる鬼怒川。
そして日本屈指のパワースポットとしても人気の日光を、2015年に日本レコード大賞新人賞にも輝いた安田レイさんと、女優でシンガーソングライターの椎名琴音さんが旅をします。

日本屈指のパワースポットとしても人気の日光を、2015年に日本レコード大賞新人賞にも輝いた安田レイさんと、女優でシンガーソングライターの椎名琴音さんが旅をします。日本屈指のパワースポットとしても人気の日光を、2015年に日本レコード大賞新人賞にも輝いた安田レイさんと、女優でシンガーソングライターの椎名琴音さんが旅をします。

高校1年生のときに同級生として出逢ってから、10年来の親友であるという二人。一体どんな旅になるのでしょうか?

気分はガリバー!「東武ワールドスクウェア」で巨人気分

世界の有名建築物102点を、25分の1のスケールで再現したミニチュアテーマパーク「東武ワールドスクウェア」。

世界の有名建築物102点を、25分の1のスケールで再現したミニチュアテーマパーク「東武ワールドスクウェア」。世界の有名建築物102点を、25分の1のスケールで再現したミニチュアテーマパーク「東武ワールドスクウェア」。

ガリバー気分で世界旅行が楽しめます♪

ガリバー気分で世界旅行が楽しめます♪ガリバー気分で世界旅行が楽しめます♪

インスタ映えスポットとしても大人気なのだとか。
ちなみに、安田レイさんはニューヨーク、椎名琴音さんはインドに行ってみたいそう。

・スポット名:東武ワールドスクウェア
・住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
・料金 当日券:大人2,800円、小人1,400円

驚異のトリックアートに二度見注意⁉

二人は、日光ならではのトリックアートが楽しめる「とりっくあーとぴあ日光」にも訪れました。見て触れて、様々な写真を撮ることができます。中には、思わずドキッ!としてしまうようなものも。

日光ならではのトリックアートが楽しめる「とりっくあーとぴあ日光」日光ならではのトリックアートが楽しめる「とりっくあーとぴあ日光」

屋内なので、天候を気にせず楽しめるのも魅力です。

屋内なので、天候を気にせず楽しめるのも魅力です。屋内なので、天候を気にせず楽しめるのも魅力です。

・スポット名:とりっくあーとぴあ日光
・住所:栃木県日光市小左越1-4
・入館料:大人1,900円、小人1,100円

昔は参拝にガイドが必須!「日光東照宮」

世界遺産でもあり、国宝や重要文化材など見どころが多い「日光東照宮」。

世界遺産でもあり、国宝や重要文化材など見どころが多い「日光東照宮」。世界遺産でもあり、国宝や重要文化材など見どころが多い「日光東照宮」。

日光東照宮ではかつて、高尚な僧侶や大名しか参拝を許されておらず、「堂者引き」と呼ばれる社寺の公認ガイドのような人がいないと参拝できなかったそうです。
二人は、祖父から三代にわたって「堂者引き」であるという山崎さんに案内してもらい、東照宮を参拝。

二人は、祖父から三代にわたって「堂者引き」であるという山崎さんに案内してもらい、東照宮を参拝。二人は、祖父から三代にわたって「堂者引き」であるという山崎さんに案内してもらい、東照宮を参拝。

意外な歴史的秘話などもたくさん聞くことができました。

・スポット名:日光東照宮
・住所:栃木県日光市三内2301
・東照宮拝観券:一般・高校生1,300円、小・中学生450円

ふしぎなスポットが満載の日光。
今回の旅を通して、二人の友情がより深いものになったようです。

おしゃれな女子の二人旅
タビフク+VR
(BS-TBS 水曜よる11:00~)