美味しいだけじゃない!一味違った「食体験」ができるお店&スポット

TBS Topics


休日やオフの日の楽しみのひとつが「美味しいごはん」。せっかく美味しいものを食べに出かけるなら、たまにはちょっと違った楽しみもプラスしてみませんか?今回は、普通の飲食店とは一味違ったスタイルで絶品メニューをいただけるお店やスポットをご紹介します!【Catari過去記事まとめ】

フレンチシェフの乗ったバスで東京の名所を周遊

「東京レストランバス」は、皇居や国会議事堂、レインボーブリッジなど東京の有名スポットを巡りながらおいしいフレンチをいただくことができます。

東京レストランバス_ルート東京レストランバス_ルート

バスのスタート地点は、東京ミッドタウン日比谷前。出発後はこのバスの中で東京の有名スポットを巡りながら、シェフの作る本格フレンチを堪能します。

東京レストランバス_メイン東京レストランバス_メイン
詳細はこちら→移動中の景色を見ながら食事できる「レストランバス」がすごい

 

驚くほど繊細な包丁さばきを目の前で見られる

「常にベストな料理を提供するために包丁へのこだわりは妥協したくない」という思いから、食材によって包丁を使い分けているという「創作料理たけお」。
トマトを切る時にも、トマト専用の包丁で!驚くほど薄く繊細な切り口です。 

トマトトマト

芸術的な包丁さばき!
調理では、10種類以上の包丁が使い分けられています。

10種類以上の包丁10種類以上の包丁

包丁は毎日研がれ、長い時では研ぎ時間は3時間以上だとか!包丁の切れ味によって食材の味や香り、食感までもが変わってくるため、妥協のない料理を堪能できます。

▪店名:創作料理たけお
▪住所:大分県由布市湯布院町川上2931

詳細はこちら→10種類以上の包丁を使い分ける、湯布院のこだわりがものスゴイ創作料理店

 

一見普通のサムギョプサル専門店ですが…

新潟県新潟市の大通りから一本細い道に入った場所にあるのは「ある大会」で日本一になった「ベジテジやsoi新潟万代店」。

ベジテジやsoi新潟万代店ベジテジやsoi新潟万代店

豚肉を卓上のコンロで焼き上げるサムギョプサルの専門店です。

サムギョプサルサムギョプサル

約20種類の豚肉に、チーズやアボカドなど約30種類のトッピングもできます。お肉は店員さんが焼いてくれ、食べ方の説明もしてくれますが…これがなんとも特徴的!

「お肉の両面をゴマ油にドロップして、おネギの上にライドオン!」と説明され、言われた通りにすると…「ナイスライドオン!」と厨房からも声がかかります。

おネギの上にライドオン!おネギの上にライドオン!

テンション高めの接客は、お客さんからも大評判!じつはこのお店、「居酒屋甲子園」という飲食店が接客や理念などを競う外食業界のコンテスト第13回大会で、全国1,766店舗の頂点に立ったお店なのです。そのサービスをぜひ堪能してみてください。

▪店名:ベジテジやsoi新潟万代店
▪住所:新潟市中央区弁天2-3-23橋本ビル一階

詳細はこちら→ある大会で日本一!お客さんが殺到する地方の焼肉屋「ベジテジやsoi」の正体

 

どのお店&スポットもそれぞれユニークで、もちろんお味も確か!楽しみながら美味しいお料理を味わってみてくださいね。

PICK UP