【かわいいだけじゃない】ケイリン日本女子初のメダリスト「太田りゆ」から目が離せない!

TBS Topics


東京五輪でメダル獲得が有力視されている最速スポーツは「ケイリン」。日本ケイリン界、男子はなんと世界ランク1位の強豪国です。
そんなケイリン界の大注目選手は、2019年W杯で日本女子初のメダリストに輝いた太田りゆ選手。

大注目選手は、2019年W杯で日本女子初のメダリストに輝いた太田りゆ選手。大注目選手は、2019年W杯で日本女子初のメダリストに輝いた太田りゆ選手。

現役の全日本チャンピオンである太田選手ですが、『炎の体育会TV』に「マスク・ド・ライダー」として登場してくれました!

かわいいだけじゃない!凄すぎるそのギャップとは

かわいらしい表情が印象的な太田選手ですが、チャンピオンであり、豪脚の持ち主でもあります。
鍛え上げられた太もものサイズは約63cmあり、これは「女性の平均的なウエストサイズ」とほぼ同じぐらいになります。

圧巻の太もも63cm圧巻の太もも63cm

また、武器は太ももだけではありません。
圧巻のふくらはぎは、300kgのダンベルを付けた脚力トレーニングもこなすほど。

圧巻のふくらはぎは、300kgのダンベルを付けた脚力トレーニングもこなすほど。圧巻のふくらはぎは、300kgのダンベルを付けた脚力トレーニングもこなすほど。

そんな太田選手、なんと2019年の関西コレクションに出演し、そのルックスで4万人の観客を魅了した美女ライダーでもあります。キュートな笑顔がとっても魅力的。

キュートな笑顔がとっても魅力な太田選手キュートな笑顔がとっても魅力な太田選手

太田選手のパワーの源は、大好物の回転寿司だそう!なんと、一人で80皿をペロリと食べてしまうほど!かわいい姿からは想像もつかない食欲ですが、たくさん食べることもメダリストの体作りの一部なのでしょうね。

回転寿司を一人で80皿完食回転寿司を一人で80皿完食

太田選手は「自転車競技が少しずつ盛り上がってきているので、東京五輪、パリ五輪もっと先まで自転車競技が盛り上がるように」と、自転車競技への想いを番組で語ってくれました。

2020年の東京五輪での大活躍が楽しみですね!

究極のスポーツバラエティ  
炎の体育会TV
(TBS系列:土曜よる7時~)

 

PICK UP