【GWの癒やし】癒される&楽しめる!動物と触れ合いたいときにおすすめのスポット

TBS Topics


忙しい、お家でペットが飼えないなどの理由から、あまり動物と触れ合えずにさみしい思いをしている方はいませんか?そんな方にぜひおすすめしたいスポットがあります。それぞれ違う動物と出会える3つのスポットをご紹介しますので、お好きな動物たちと存分に触れ合ってみてください!【Catari過去記事まとめ】

カフェで赤ちゃんマイクロブタと触れ合える♡

目黒の「mipig cafe」の2階では、おうちのリビングルームのようなプレイルームがあり、ブタさんたちと遊びながらお茶を飲むことができます。
ブタさんたちは抱っこもOK!もちろん写真だって撮り放題です。

マイクロブタさん1マイクロブタさん1

 
とにかく人懐っこいブタさんたち、可愛い写真をたくさん撮ることができます。

有料のエサを購入すれば、ブタさんたちにエサをあげることも可能です♪

▪️店名:mipig cafe
▪️住所:東京都目黒区目黒4-11-3

詳細はこちら→【日本初のブタカフェ!?】3月オープンしたばかり、マイクロブタと触れ合えるカフェ

 

びっくり仰天の牧場は東京ど真ん中の大手町駅にあった!

大手町のオフィスビルの中にある牧場をご存知ですか?それが「大手町牧場」です。約1,000平米のビルを改装し牧場にされています。酪農でおなじみの動物から、アルパカもいるんです。

アルパカアルパカ

 
なんとフラミンゴまで!

フラミンゴフラミンゴ

牧場なので、色々な動物と間近に触れ合うことができます。
この牧場は、減少しつつある酪農の就業人口を危惧して作られたそう。(この20年間でおよそ半減)

牧場の運営は総合人材サービスの(株)パソナが行っており、酪農や食育を身近に感じてもらうために運営されているらしいです。
予約をすれば誰でも無料で見学、体験をすることができますよ。

▪️スポット名:大手町牧場
▪️住所:千代田区大手町2-6-2

詳細はこちら→東京のど真ん中に 「牧場」があるって知ってました?

 

距離が近いというより近すぎる!凄すぎイルカショー

水族館で人気のイルカショーですが、「下田海中水族館」にはなんと「海上シート」なる特等席があります!

海上シート海上シート

海上シートでのイルカショー見学はなんと……?
イルカが頭上を飛び跳ねるんです!

イルカイルカ

躍動感もさることながら、自分の頭上をイルカが飛び跳ねます。まさか頭上を飛んでいくとは驚きです!これは間違いなく思い出に残る体験になるはず。
ちょっと濡れる覚悟は必要ですが、暖かい日なら最高ですよ!

▪️スポット名:下田海中水族館
▪️住所:静岡県下田市3-22-31

もと記事はこちら→動物好き必見!大迫力のショーが見られる下田の水族館

 

このGWは動物たちと一緒に、ぜひ楽しい時間を過ごしてみてください!