日本酒のスペシャリストとして活躍する、元「生CM」の女王・あおい有紀

TBS Topics


生放送中に1分間で商品を宣伝する生コマーシャル「生コマ」。その女王と言われたのがあおい有紀さん。しかし、2018年3月、11年続いた生コマから卒業後は日本酒のスペシャリストとして活躍していました!

「生コマの女王」は日本酒に恋をした!?

あおいさんは、大のつくほどの日本酒好きで、行きつけのお店に訪れた際には、1時間足らずで2合を飲み切るほどだそう。

自身でも「日本酒に恋をしている」と語るあおいさん。

「日本酒に恋をしている」と語るあおいさん「日本酒に恋をしている」と語るあおいさん

その日本酒愛から、これまでに300軒近くの酒蔵を巡っては、日本酒のセミナーやイベントを開催。

2011年には、日本酒の協会から栄誉ある「酒サムライ」に任命され、日本酒に関連したお仕事はなんと、年間100件以上にものぼります!

日本酒売り場を監修!接客は「生コマ」さながら

現在、あおいさんは日本酒の知識を活かし、百貨店の中にある日本酒売り場の監修をしています。

百貨店の中にある日本酒売り場を監修しているあおいさん百貨店の中にある日本酒売り場を監修しているあおいさん

売り場では、自身も店頭に立ち、直接お客さんを接客することも。
ゆっくりとした語り口で端的に商品の特徴や魅力を伝える様子は、生コマの女王そのままです。

端的に商品の特徴や魅力を伝える様子は、生コマの女王そのまま端的に商品の特徴や魅力を伝える様子は、生コマの女王そのまま

「生コマでの経験」と「日本酒への愛」があるからこそできる、あおいさんならではの接客ですね。この、あおいさんの接客で、商品はどんどん売れていきます!

あおいさんからお店で日本酒を勧められたら、思わず飲みたくなってしまいそうですね。

あの有名人の知られざる一面を徹底追跡
爆報!THEフライデー
(TBS系列:金曜よる7時~)

 


「著名人の活躍」関連の記事

芋洗坂係長がお母さんの食堂を再スタート!長年の想いに感動!
生徒は100人超!石鹸を使ったアートの人気講師はイケメンボーカル
男性と同じチームで活躍した女性プロ野球選手、吉田えり