【松坂牛の極上すき焼き】江戸時代からつづく味を地元旅館でご堪能あれ

TBS Topics


世界にもその名を知られるブランド牛「松阪牛」。
三重県松阪の老舗旅館「鯛屋旅館」では、そんな松阪牛を極上の“すき焼き”で堪能できます。

220年の歴史がある松阪最古の旅館「鯛屋旅館」220年の歴史がある松阪最古の旅館「鯛屋旅館」


極上の松阪牛を驚きのボリュームで♪

「鯛屋旅館」で提供されるのは、A5ランクの松阪牛。

A5ランクの松阪牛を堪能できる「鯛屋旅館」のすき焼きA5ランクの松阪牛を堪能できる「鯛屋旅館」のすき焼き

こだわりはそのボリューム!贅沢に厚切りされた松阪牛は、1人前200g。

贅沢に厚切りされた松阪牛は、1人前200g贅沢に厚切りされた松阪牛は、1人前200g

すき焼きでこれほど大きなお肉を出すお店は、松阪でもかなり珍しいそう。
極上の松阪牛をたっぷり味わってほしい…というこの旅館の心意気が伝わってきます。

松阪牛本来の味を楽しめる、シンプルな味付け

すき焼きの味付けは、砂糖と醤油のみというシンプルさ。これは松阪牛本来の旨味を最大限に引き出すためだといいます。江戸時代の創業当初から変わらぬ作り方です。

すき焼きの味付けは砂糖と醤油のみすき焼きの味付けは砂糖と醤油のみ

少しレアに仕上げられたお肉を、溶き卵にくぐらせていただきます。

少しレアに仕上げられたお肉を溶き卵にくぐらせて少しレアに仕上げられたお肉を溶き卵にくぐらせて

砂糖と醤油のみとは思えないほどの深い旨味は、松阪牛でしか味わえない極上のお味!
シンプルな味付けだからこそ、お肉を存分に堪能できます。

野菜投入でまた違ったおいしさに

松阪牛を堪能した後は、お野菜を投入。

松阪牛のみを堪能した後は、お野菜を入れて楽しむ松阪牛のみを堪能した後は、お野菜を入れて楽しむ

すると、お肉の旨味に野菜の旨味が加わって、また別のおいしさに!
ひとつのすき焼きで、松阪牛のおいしさを二度味わうことができます。

松阪最古の旅館でいただく、絶品のすき焼きをご紹介しました。
松阪牛のおいしさを贅沢に堪能できる、ボリューム満点のすき焼き。せっかく松阪に行くなら、ぜひ食べてほしい極上のお味です!

  • 店名:鯛屋旅館
  • 住所:三重県松阪市日野町780
地元民おすすめの“絶品ご当地グルメ”
バナナマンのせっかくグルメ!!

 

「松坂牛」関連の記事

▪️めったに出回らない美食、「松阪牛のもつ」が食べられるのはココ