火曜ドラマ『Eye Love You』玄理の出演が決定! 第1話に登場した謎の女性の正体とは⁉

公開: 更新: TBS Topics


TBSで本日スタートした火曜ドラマ『Eye Love You』。先ほど放送された第1話の冒頭シーンをもって、玄理の出演が解禁となった。

■侑里への“好き”が動き出したテオが、第1話から胸キュン発言を連発!

本作は、主演を二階堂ふみが務め、相手役に韓国でドラマ界のライジングスター(※次世代を担うスター)の1人と呼ばれ人気沸騰中の俳優チェ・ジョンヒョプ(通称:ヒョプ)を迎えて送るファンタジック・ラブストーリー。目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)と、超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(ヒョプ)の恋模様を愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描き出す。

第1話では侑里が、大学院での研究の傍らフードデリバリーのアルバイトをしているテオと出会い、テオが紹介するおいしい韓国料理をやりとりするうちに急接近! 「かわいい」「会いたかった」など、序盤からストレートな愛情表現をみせるテオに侑里が戸惑っている最中、侑里が経営するチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」にスーツを着たテオが突然現れて・・・という、これから始まる2人の恋に期待が高まる展開が描かれた。

■少年に絵本の読み聞かせをする“謎の女性”役で玄理が出演!

そんな第1話の冒頭で印象的に登場したのが、玄理が演じる“謎の女性”。韓国のとある公園で、“心の声が聞こえる少女”とたくさんの動物たちが登場する絵本を少年に読み聞かせていたようだが・・・。テレパスの能力を持つ侑里や動物を愛するテオとシンクロするようなモチーフの“謎の絵本”、そしてそれを読む“謎の女性”。侑里のテレパス能力と何らかの関わりがあるのか? 一体、この物語にどのように絡んでくるのか? 本作のストーリーや世界観を象徴する両者に今後もご注目いただきたい。

■見逃し配信ではテオの“心の声”の字幕付きSPバージョンも配信決定!

そして、民放公式テレビ配信サービス「TVer」、「TBS FREE」、動画配信サービス「U-NEXT Paraviコーナー」では、通常の見逃し配信と共にユン・テオ(ヒョブ)の“心の声”の字幕付きSPバージョンの配信も決定した。

各話の放送直後に配信されるので、通常版と共にぜひお楽しみいただきたい。

▼配信スケジュール

[TVer・TBS FREE]
各話の放送直後配信(第1話は1月23日)
※「通常版」と「テオの“心の声”字幕付きSPバージョン」

[U-NEXT Paraviコーナー]
各話の放送直後配信(第1話は1月23日)
※「通常版」と「テオの“心の声”字幕付きSPバージョン」

[Netflix]世界配信
日本国内では1月24日(水)より配信開始
※「通常版」のみ
以降、海外にて順次配信を予定。

■第2話あらすじ

大学院からの紹介で、テオ(チェ・ジョンヒョプ)が「Dolce & Chocolat.」にインターン生としてやってくることに。動揺を隠せない侑里(二階堂ふみ)をよそに、テオは侑里との再会に大喜び。侑里はテオの本採用前に、公私混同が嫌いな花岡(中川大志)に2人の関係を勘繰られてはならないと気が気ではない。そこで、職場では仕事のこと以外で話しかけないようにとテオに提案する。こうして始まった禁断の社内恋愛!? 果たして、2人の恋の行方は・・・?

■番組概要

[番組名]
火曜ドラマ『Eye Love You』

[放送日時]
毎週火曜よる10:00~10:57

[スタッフ]
■製作著作
TBS

■脚本
三浦希紗
山下すばる

■プロデュース
中島啓介
車 賢智
佐井大紀

■演出
岡本伸吾
福田亮介
加藤亜季子

■編成
平岡紗哉
髙田 脩

[出演者]
本宮 侑里 … 二階堂ふみ
ユン・テオ … チェ・ジョンヒョプ

花岡 彰人 … 中川大志
池本 真尋 … 山下美月
小野田 学 … 清水尋也
本宮 誠 … 立川志らく
亀井 茂夫 … ゴリけん
仁科 明日香 … 鳴海 唯
相原 虎太郎 … 絃瀬聡一

謎の女性 … 玄理
飯山 利一 … 杉本哲太

[番組公式サイト]https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/
[番組公式X(旧Twitter)]@eyeloveyou_tbs
[番組公式Instagram]eyeloveyou_tbs
[番組公式TikTok]@eyeloveyou_tbs

公式SNSで新情報を続々発信予定。ぜひお楽しみに!
#アイラブユー #eyeloveyou 

PICK UP