『結果にコミット』でおなじみのライザップが始めた「チョコザップ」ですが、現在に至るまで、なんと店舗数1000超え・会員数80万人超えで絶好調とのこと(※2023年10月放送時)。その人気のワケに迫ります。
ジムなのに脱毛?ホワイトニング?ふだん着OK?
「チョコザップ」ですが、月額3278円(税込)で、どの店舗も24時間使い放題だといいます。お客さんの8割が週1回以上通っているそうで、それにはいくつかのポイントがあります。
① セルフエステなどもできるジム
チョコザップには、セルフ脱毛・セルフエステ・セルフネイルができる専用ルームを設置しているお店もあり、使う際は追加料金なしで利用することができます。

歯のホワイトニングもできる場所もあり、運動をしにきた“ついで”に、体の気になる部分をケアすることができます。
② ふだん着OKでゆるく・気軽に使える
利用の際には、ふだん着でもOK。マシンはシンプルで使いやすく、ストイック系のジムとは違ってコーチからミッチリ指導を受けるようなこともありません。

また、会員専用のアプリもあり、空いている店舗もすぐに知ることができます。

③ おもしろメッセージが配信されることも
トレーニングになかなか来れていない人には、アプリを開くと、おもしろメッセージが出てくるようになっているとか。

これは、動画を見たお客さんに「それならやろうかな…」といった気持ちになってもらい、またジムに来てもらうことを目的にしています。
まさに「チョコっと」利用したいお客さんに合わせて作られているチョコザップ。今後も引き続き、広まっていきそうな予感です。
TBSで毎週日曜日に放送されている『がっちりマンデー‼』では、このほかにもさまざまな企業や業界など経済に関する情報が紹介されています。
がっちりマンデー!!
日曜あさ7:30~