まるでグラタンみたいなナポリタン!贅沢メニューが揃うカフェ「シベール ファクトリーメゾン」

公開: 更新: TBS Topics


山形にある複合店舗「シベール ファクトリーメゾン」。“イタリアンカフェ”エリアでいただける、こだわりのカフェメニューやスイーツ3品をご紹介します。

こだわりの絶品メニュー3品

① 「焼きナポリタン」

「焼きナポリタン」は、グラタンのような見た目に驚きの一品。なんと、ソースやチーズの下にナポリタンが入っています。

焼きナポリタン焼きナポリタン

ナポリタンは、モッチモチのパスタとパプリカなどの具材に、酸味の強いトマトソースを絡めたもの。

その上に北海道産牛乳を使った濃厚ホワイトソースとブレンドチーズ・パルメザンチーズをのせ、高温の石窯でじっくり焼き上げています。

ナポリタンとホワイトソースの相性抜群ナポリタンとホワイトソースの相性抜群

ソースやチーズに覆われたナポリタンは、熱々。クリーミーでクセになる味わいです。

②  「チョコレートのはちみつトースト」

極厚カットのパンに、多彩なトッピングが贅沢にのった「チョコレートのはちみつトースト」。ボリューム満点で、女性に大人気のスイーツです。

チョコレートのはちみつトーストチョコレートのはちみつトースト

使用するのは、施設内のパン工房で焼き上げた食パンです。バターをのせてこんがりトーストしていますが、中はふわふわ食感で大変美味。

トッピングは、はちみつ・ホイップクリーム・バナナ・アイスクリーム。仕上げにチョコレートソースと粉糖をかけています。

ボリューム満点のスイーツボリューム満点のスイーツ

さまざまな美味しさが詰まっており、わくわくした気持ちで食べ進められそうです。

③ 「マルゲリータ」

厳選したイタリア産のトマトソース・モッツァレラチーズをたっぷり使い、国産バジルとパルメザンチーズをのせ、高温の石窯で焼き上げる「マルゲリータ」。

マルゲリータピザマルゲリータピザ

一晩寝かせた自家製生地はモッチモチで、トマトの酸味とバジルの風味がたまらない美味しさです。

大人気のラスク工場見学もできる!

「シベール ファクトリーメゾン」があるのは、山形県山形市。
1965年に街の洋菓子店から始まった「シベール」は、素材にこだわったラスクで一躍大人気に。2001年、シベールファクトリーメゾンをオープンしました。

「シベール ファクトリーメゾン」「シベール ファクトリーメゾン」

カフェのほか、敷地内には看板商品・ラスクの工場見学や、出来立てパンが買えるエリアなどが併設されています。

できたてパンできたてパン

TBSで毎週日曜日に放送されている『バナナマンのせっかくグルメ!!』では、このほかにも地元の人がおすすめする名グルメが紹介されています。

お店情報

シベール ファクトリーメゾン
山形県山形市蔵王松ヶ丘2−1−3

バナナマンのせっかくグルメ!!

日曜よる7:00~

PICK UP