第4弾の放送が決定!内村発案の【勝手にサザン】の会が満を持して実現『集まれ!内村と○○の会』

公開: 更新: TBS Topics


TBSでは、11月8日(水)よる8時から『集まれ!内村と○○の会』~青春サンバで今何時?そうねだいたいねSP~を2時間にわたって放送する。ご好評をいただき第4弾の放送が決定!
本番組では同じ共通点を持つ、この番組でしか見ることのできない新たなマッチングにより集まった人気者たちがプライベート感満載の旅をする。スタッフもカメラも近くにはいない中、それぞれの会がやりたいことを敢行! スタジオでVTRを見守るMCの内村光良(ウッチャンナンチャン)と共に、人気者たちが“素”ではしゃいでいる姿を楽しんでいただきたい。

内村発案! サザンオールスターズゆかりの場所を巡る【勝手にサザン】の会が実現!

 前回の収録後、内村が「だんだん縛りが緩くなり、名前が関係なくなって、“サザンの会”とか始めるかもよ…」と話していたことがきっかけとなって実現した【勝手にサザン】の会! サザンオールスターズの大ファンを公言する5人の芸能人が “勝手”に会を結成! 二手に分かれてサザンゆかりの地を巡るロケを行った。

1組目は三村マサカズ(さまぁ~ず)、せいや(霜降り明星)のふたり。数々の名曲を生み続けるビクタースタジオや、サザン結成の場所となる青山学院大学をはじめ、本企画でなければ訪れることができなかった特別な場所を訪問。移動中の車内では“サザン”の思い出を語り熱唱、そして最後はサザンファンなら一度は訪れたいバーで、お酒と“サザン”に酔いしれる…。そんな素敵な旅にご期待いただきたい。

2組目は出川哲朗、秋元真夏、堀未央奈の3名。湘南エリアを中心に「茅ヶ崎サザンC」「えぼし岩」などをめぐり、“サザン”に想いを馳せる。そして最後には音楽をきっかけに出川の目に涙が…。果たしてどんな旅になったのか!? 大きなCDラジカセを担いで、それぞれのイチオシ曲を流しながら旅した2組。その選曲にも注目いただきたい。

 そして、スタジオでロケを見た発案者の内村は「行きたかった…! 次回は絶対に行きます!」と宣言!?

スタジオにはおなじみの【村】の会メンバー集結、…のはずが?

スタジオにはMCの内村をはじめ、名前に【村】を持つおなじみの【村】の会メンバー、三村マサカズ、松村沙友理が再集結! アシスタントは吉村恵里子TBSアナウンサーが務める。
そんな中、なぜか名前に“村”がつかない陣内智則が登場! 内村に【内】の会の発足を打診しに来たというが、内村の反応は…!?

放送に先駆け、番組公式TwitterおよびTikTokでは、本編の一部映像を先行公開するなど続々と展開予定! こちらもぜひご覧いただき、放送を楽しみにしてほしい!

『集まれ!内村と〇〇の会』~青春サンバで今何時?そうねだいたいねSP~は、11月8日(水)よる8時から放送! お見逃しなく!

番組概要

[タイトル]『集まれ!内村と○○の会』~青春サンバで今何時?そうねだいたいねSP~
[放送日時]11月8日(水)よる8:00~9:57

[出演者]
<スタジオ出演>
MC                    
内村光良(ウッチャンナンチャン)
【村】の会メンバー            
三村マサカズ(さまぁ~ず)
松村沙友理
吉村恵里子(TBSアナウンサー)
【内】?の会メンバー            
陣内智則

<VTR出演>
【勝手にサザン】の会メンバー        
三村マサカズ(さまぁ~ず)
せいや(霜降り明星)
出川哲朗
秋元真夏
堀 未央奈

[スタッフ]
製作著作                
TBS
プロデューサー            
田邊哲平
総合演出                
坂田栄治

■公式HP
https://www.tbs.co.jp/program/uchimuratonokai/

■公式SNS
[X(旧Twitter)]@marumarunokai
[TikTok]@marumarunokai
公式ハッシュタグ #まるまるの会

PICK UP