「ドーナツトーク」とは、女性たちが思いのままに語り合う“令和版 井戸端会議”のこと。今回は、歌舞伎俳優の尾上松也さんをゲストに迎えてトークをしました。
なんと日本キャンドル協会の理事でもあった
実は現在、日本キャンドル協会の理事をしているという尾上松也さん。

アナウンサーの鷲見玲奈さんにキャンドルの魅力を質問されると、「とにかく癒される。リラックスしかしない。火の揺らめきというか、オレンジがかった優しい灯りというか…。眺めてるのが好きだし、火の灯りの感じと揺らいでる感じ…あのリズムが癒しになる」と熱弁します。
キャンドルを楽しむにあたって、一番大切なのが『安全を確保すること』だといいます。火の始末だけはしてから寝ることを推奨しているほか、『寝落ちすると危ない』という理由からベッドルームではあまり使わないようにしているそうです。

ちなみに本人曰く、自宅には「常に100個以上」のキャンドルがあるとのこと。
それを聞いた女優の水野美紀さんは「(個人的には)100個も要らないわ~」と驚きの表情を見せていました。
キャンドル以外の趣味の話から、尾上松也VS水野美紀に!?
キャンドル以外にも、スニーカーやボードゲームにハマっているという尾上さん。なんとスニーカーに関しては、「300足以上」持っていると話します。
その回答を聞いて、水野さんは再び声を大にして「どうして100個単位で買っちゃうの?」とリアクション。

尾上さんから「いるんですよ!」と言われると、「1日一足履いて1年経っちゃうじゃない!」と強い語調でツッコミます。
すると尾上さんは「こういう人いるんですよ…」と苦笑い。まるで漫才やコントのようなやり取りに、スタジオは笑顔に包まれました。

CBCテレビ製作・TBS系列で毎週日曜日に放送中の『ドーナツトーク』では、このほかにもさまざまなテーマで、スタジオの女性陣・ゲスト・ドーナツ会員の女性たちがトークをしています。
CBCテレビ:ドーナツトーク
日曜よる11:30~