『ドーナツトーク』のゲストは、格闘家の武尊さん。“ナチュラル・ボーン・クラッシャー”と恐れられ、K-1史上初の3階級制覇を成し遂げた武尊さんの恋愛観についてお聞きしました。
恋愛にもアグレッシブな武尊さん
「好きな人が出来たら自分からアタックできるタイプ?」という質問には、「今まで付き合った人は全員自分から(告白)です」と恋愛にも積極的なことを告白。

「いいと思ったら『好き』って言うし、直感で生きているので、最短で出会って2~3時間後に告白して付き合い始め、その日のうちに彼女の家で同棲を始めました」と驚きの発言をして、「めちゃカッコいい!」「それって21世紀の話?」とスタジオを沸かせます。

「友達期間があって恋愛に発展するというよりも、会った瞬間に“この人ありかも!”って思うことが多い?」と聞かれると、「多いです。中学校の時に好きになった人にはずっと告白し続けて、19歳でやっと付き合えたんですよ。でも、友達期間が長すぎて(付き合い始めても)友達以上になれなくて、結局2ヶ月くらいでお別れしちゃった」といった過去のエピソードを打ち明けてくれました。
「試合前の減量期間は、彼女との時間はどうしてる?」という鷲見玲奈さんの質問には…

「ひどい時には2か月間連絡を返さないので、デビューしてから5~6年は毎回それが原因で振られていました。試合が終わった一週間以内に振られてましたね。“勝ってやっとデートできる!”って、そうして会った時に振られてました、全員に」と、衝撃発言。

「“どれだけ大変やったか、頑張ってたかわかるよ”みたいな子も中にはいたやろ?」とヒコロヒーさんがフォローするも、「それよりも試合前(の会えない時間)が辛かったんでしょうね」と寂しそうに振り返る武尊さんでした。
「人類最強の人物は?」の質問に意外な人物を挙げ…
全てにパワフルさを見せる武尊さんですが、「個人的に人類最強だと思う人は誰ですか?」という質問には即座に「お母さん」と、意外な返事が返ってきました。

「元暴走族なんですよ。(だから)武力的にも強いんですけど、反抗期で(親子)喧嘩する時ってあるじゃないですか。(そういう時は)僕は家出してました、怖かったんで(笑)。一応威嚇はするんですよ、『このヤロー!』って。でもそう言いながら出て行ってました(笑)」と、最強の武尊さんにもお母様という弱点(?)があったようです。
CBCテレビ製作・TBS系列で毎週日曜日に放送中の『ドーナツトーク』では、このほかにもさまざまなテーマで、スタジオの女性陣・ゲスト・ドーナツ会員の女性たちがトークをしています。
CBCテレビ:ドーナツトーク
日曜よる11:30~