鮮度抜群の本格回転寿司!本まぐろやフカヒレを堪能できる仙台の人気店

TBS Topics


贅沢なネタを回転寿司で味わう

宮城県仙台市の「回転鮨清次郎 仙台泉店」は、創業147年(※2023年6月放送時)の鮮魚店直営のお店。当日、仙台近海で水揚げされた新鮮な海の幸を味わえると人気です。

① 「本まぐろ三味盛」

「本まぐろ三味盛」はその名の通り、本まぐろの大トロ・赤身・中トロの3点盛り。鮮やかなピンク色が食欲をそそります。

「本まぐろ三味盛」「本まぐろ三味盛」

いただくと、どれもまぐろの味がしっかりと感じられ、感動の美味しさ。

大トロ大トロ

なかでも肉厚の大トロは、旨味抜群でたまりません。

② 「ふかひれ姿握り」

お店でいただける珍しいネタが、「ふかひれ姿握り」。宮城・気仙沼産のフカヒレを使用した贅沢な握りです。

「ふかひれ姿握り」「ふかひれ姿握り」

醤油ベースの出汁で煮たふかひれは、とろけるよう。あまりの美味しさに笑いが止まらなくなる人もいるそうです。

贅沢海鮮丼にも注目

「回転鮨清次郎 仙台泉店」は、東北を中心に10店舗を展開する人気店です(※2023年6月放送時)
“本格的なネタを気軽に味わえる”と多くの地元客でにぎわい、休日は常に満席になるほど人気であるそう。

「回転鮨清次郎 仙台泉店」「回転鮨清次郎 仙台泉店」

また、平日ランチ限定の「贅沢ちらし丼(海老天入り)」も注目メニュー。

「贅沢ちらし丼(海老天入り)」「贅沢ちらし丼(海老天入り)」

甘だれのかかった大ぶりな海老天ぷらのほか、まぐろ・真鯵・いくら・穴子など10種類のネタを敷き詰めた豪華な一品です。

TBSで毎週日曜日に放送されている『バナナマンのせっかくグルメ!!』では、このほかにも地元の人がおすすめする名グルメが紹介されています。

お店情報

回転鮨清次郎 仙台泉店
宮城県仙台市泉区大沢2-13-2

バナナマンのせっかくグルメ!!

毎週日曜よる8:00~

 

PICK UP