7割のお客さんが注文する「激辛そば」と「巨大たこ焼き」がクセになる美味しさ

公開: 更新: TBS Topics


“普通”から“イフリート”まで6種類の辛さ

居酒屋「街路樹」には、ユニークなメニューがあります。

中でも「かきたまそば(激辛)中華味」は、お客さんの7割が注文するという人気メニュー。シメの一杯として大人気です。

かきたまそば(激辛)中華味かきたまそば(激辛)中華味

辛さは、普通からイフリートまで6種類から選べます。

ベースになるスープは、2種類の鶏ガラを合わせた店のオリジナル。そこに3種類の唐辛子を合わせています。3種類をブレンドすることで、辛さがありながらも、深みのある味になるとか。卵が辛さを中和してまろやかになりクセになる美味しさです。

スープがクセになる美味しさスープがクセになる美味しさ

麺には、中太ちぢれ麺を使用。餡になったスープは、よくかき混ぜていただきます。麺とスープがしっかり絡み合い、止まらない美味しさです。

麺には中太ちぢれ麺を使用麺には中太ちぢれ麺を使用

 

直径8cmの機械で焼く、巨大たこ焼き

「街路樹」があるのは、広島県・生口島。地元ののんべえが集まる、島の居酒屋です。広島のカキフライや、丸ころホルモンなどお酒が進む絶品居酒屋メニューの数々が揃っています。

「街路樹」「街路樹」

ほかにも注目なのが、「たこボウズ」という巨大たこ焼きです。生地や具材と共に直径8センチの巨大なたこ焼き機で作っているので、ボリューム満点です。

たこボウズたこボウズ

実は生口島は、タコ漁が盛ん。足が太くプリッとした歯ごたえが特徴の、瀬戸内海のタコを大ぶりにカットし、その美味しさを堪能できる一品です。

タコも大きいタコも大きい

TBSで毎週日曜日に放送されている『バナナマンのせっかくグルメ!!』では、このほかにも地元の人がおすすめする名グルメが紹介されています。

お店情報

街路樹
広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田439
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

バナナマンのせっかくグルメ!!

毎週日曜よる8:00~

 

PICK UP