① 都内最強とも呼ばれる「大國魂神社」
1900年以上の歴史がある「大國魂神社」は、東京・府中市にある武蔵国の“総社”です。
総社とは、特定地域の神社の神様を集めて祀った神社のこと。

“ここをお参りすれば、東京など元々の武蔵国にあたる地域全ての神社をお参りしたことになる”と言われており、都内最強のパワースポットとも呼ばれています。

中でも、特に強力なパワースポットと言われている場所が、樹齢約1000年という「御神木 大イチョウ」です。
出産後の回復など、女性の悩みにご利益があるといいます。

詳細はこちら→都内最強!?パワースポットの「大國魂神社」で“特に強力”と言われている場所は?
② 縁結びにご利益「青島神社」
宮崎県宮崎市にある「青島神社」。縁結びのご利益があるパワースポットとして知られ、全国から多くの参拝客が足を運んでいるそうです。

こちらでは、10種類もの願掛け神事を行うことができます。
なかでも番組が注目したのは、大きなサイコロを使う「賽(さい)の目神事」。「教えたまえ 導きたまえ」と唱えてサイコロを振ると…“今の自分にとって一番大切なもの”を表す目が出るそうです。

例えば“厄”の目が出たら、「気枯れや災難をのがれる為に慎重な行動を取らなければならないとのお告げ」などのメッセージをいただけます。

詳細はこちら→サイコロで願掛けができる⁉️縁結びのパワースポット「青島神社」
③ 京都の隠れたパワースポット「紫野 今宮神社」
京都の隠れたパワースポット「紫野 今宮神社」。ここにはなんと、実践することで“お願い事が叶うかどうか分かる方法がある”といいます。
それには、境内にある「阿呆賢(あほかし)さん」という石が関係しています。

阿呆賢さんは「今宮の奇石」とも称され、“願いが叶う場合にだけ、持ち上げた時になぜか軽くなる”といわれる不思議なパワーストーンです。

そもそも紫野 今宮神社は、平安時代に疫病に苦しむ京都を守護する目的で建立された神社で、1000年以上の歴史を持ちます。もしかしたら、石にも不思議なチカラがあるかもしれません。