世界大会日本代表のパン職人が手がけた「具だくさんカレーパン&とろっとろクリームパン」

公開: 更新: TBS Topics


日本一の職人が作るパン

「パン工房ぐるぐる ひたちなか店」のオーナーシェフ・栗原さんは、2023年に行われるパンの世界大会「iba cup」(ドイツで3年に一度開催)の日本代表に選ばれた気鋭のパン職人。お店でいただける絶品パンをご紹介します。

① 具だくさんカレーパン

栗原さんが“ワンランク上のカレーパン”を目指して作ったのが、「常陸の全粒粉 具だくさんカレーパン」。

「常陸の全粒粉 具だくさんカレーパン」「常陸の全粒粉 具だくさんカレーパン」

茨城産の全粒粉を使ったパンの生地は、モチモチ食感。高温の油でカラッと揚げられており、口に入れるとサクサクッと音が響きます。

中身のカレーは、オリジナルスパイスを使用した中辛味。具だくさんで食べ応えがあります。

ゴロッとした具材がたっぷりゴロッとした具材がたっぷり

 

② とろっとろのクリームパン

シェフおすすめで、お店人気No.1なのが「奥久慈卵のとろ~りクリームパン」。

「奥久慈卵のとろ~りクリームパン」「奥久慈卵のとろ~りクリームパン」

中にたっぷり詰まったクリームは、液体のようにトロットロ奥久慈卵のコクが効いて濃厚な味わいがたまりません。
パンとシュークリームをかけ合わせたような、デザート感覚でいただけます。

とろとろ濃厚でデザートみたいとろとろ濃厚でデザートみたい

クリームパンはプレーン・チョコのほか、季節限定の和栗・アールグレイの4種類を販売しています(※2022年10月放送時)

地元の人々に愛されるパン屋さん

「パン工房ぐるぐる ひたちなか店」があるのは、茨城県ひたちなか市。茨城の食材をメインに使い、地元の人々に愛されるパン屋さんです。

茨城・ひたちなか「パン工房ぐるぐる ひたちなか店」茨城・ひたちなか「パン工房ぐるぐる ひたちなか店」

インターネットで購入できるパンもあるので、チェックしてみてください。

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

パン工房ぐるぐる ひたちなか店
茨城県ひたちなか市中根3174-6

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP