食×エンターテインメントが新しい!極上の牛肉で映える演出が楽しい焼肉店

公開: 更新: TBS Topics


ガラスの階段に並んだ肉寿司も…!

高級焼肉店「牛牛」では、“食×エンターテインメント”な料理が楽しめます。

1. 浦島太郎の玉手箱

「浦島太郎の玉手箱」の玉手箱を開けると、金色の亀の置物とA5ランクの黒毛和牛が入っています。

浦島太郎の玉手箱浦島太郎の玉手箱

華やかな演出を楽しんだ後、目の前でお店の方が肉を焼いてくれます。
最高級のヒレ肉は大変やわらかく、塩味のみでも絶品の味を堪能できます。

A5ランクの黒毛和牛A5ランクの黒毛和牛

 

2. シンデレラ寿司

ガラスの階段に和牛のにぎりが美しく並べられた、「シンデレラ寿司」。

シンデレラ寿司シンデレラ寿司

お肉は、黒毛和牛A5ランクのやわらかいモモ肉を軽くあぶったもの。それを赤酢のシャリで優しく握っています。

味は、“醬油ベースの特製タレ”と“柚子塩”の二種類。
柚子塩味は、柚子がほんのり効いた上品な味。特製タレ味は、金箔がのっており華やかな見た目で、お肉の脂身が程よく入っており、こちらも大変美味です。

金箔がのった特製タレ味金箔がのった特製タレ味

 

大人がゆったり食事できる隠れ家的なお店

東京・西麻布にある「牛牛 西麻布総本店」は、入口から豪華な雰囲気の焼肉店。大人がゆったり食事できる隠れ家的なお店です。

牛牛 西麻布総本店牛牛 西麻布総本店

ほかに、金箔がたっぷりのった松坂牛のシャトーブリアン「エンペラーブリアン」も。
ミディアムレアの絶妙な焼き加減に仕上げ、わさび・トリュフ塩をつけて贅沢にいただきます。お肉の脂が甘く、やわらかすぎて口の中でとろけてしまう美味しさです。

松坂牛のシャトーブリアン松坂牛のシャトーブリアン

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

牛牛 西麻布総本店
港区西麻布1-2-3 アクティブ六本木B1F

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP