① 台湾蜜いもソフト【満場一致合格】
2022年秋の新商品が、「台湾蜜いもソフト」。温かい蜜いもと冷たいソフトクリームをあわせた、ミニストップならではの商品です。

こだわりの蜜いもは、ねっとりさと甘さが特徴の台湾産を使用。また収穫してから保管庫で約60日間熟成させることでさらに糖度を上げています。

いもは皮ごと電子レンジで温めホカホカのままカップに入れ、その上に冷たいバニラソフトクリームをのせています。
超一流スイーツ職人は全員完食し、大絶賛。

「コンビニのスイーツを覆すスイーツ。皮があることで甘い芋だけではなく、口休めになるのかな。これは皮があった方が良い。この価格でこのクオリティはすごい」「芋のほくほくした香りとソフトクリームの塩味が完璧」と満場一致で合格をあげていました。
② プレミアム紅芋ソフト
40年以上続くミニストップのソフトクリーム。その新フレーバーが「プレミアム紅芋ソフト」です。

ソフトクリームに使用する紅芋は、“畑のチョコレート”と呼ばれるほど濃厚で甘みが強い石垣島産の沖夢紫(おきゆめむらさき)。さらに沖夢紫をローストし香りを引き出したペーストを絞り、キャラメリゼした沖縄県産の黒糖をトッピング。
味と食感にアクセントを加えた、沖縄づくしの贅沢なソフトクリームです。

超一流スイーツ職人も「たくさんの人に食べてもらいたい。食感のバランスもフレーバーも、非常にバランスがいい」と高く評価しました。
③ ハロハロ果実氷 完熟パイン
不動の看板商品“ハロハロ”の新作が、「ハロハロ果実氷 完熟パイン」。

パインは、ソフトクリームの甘さと相性がいい酸味の強い品種を使用。厚みにもこだわっており、約2mmにカットし、食感と果実感のある味わいに仕上げています。
凍らせたパインに特製パインシロップをかけ、その上にミニストップオリジナルのソフトクリームを盛りつけています。この商品はなんと、開発に約4年を費やしたそう。

「さすがミニストップのスイーツ。パイナップルも酸味がすごく大事。単調な味ではなく、食べ進めていくと甘みと酸味のバランスが非常に良い。味のコントラストが素晴らしい」と超一流スイーツ職人も認めた一品です。
TBSで土曜よる8時から放送されている『ジョブチューン』は、このほかにも様々な職業のプロフェッショナルが、職業のヒミツをぶっちゃけています。
ジョブチューン
土曜よる8:00~