必見!女性から見た“男性の許せない趣味”ってナニ?

TBS Topics


ドーナツトーク」とは、女性たちが思いのままに語り合う“令和版 井戸端会議”のこと。今回は、ゲストで訪れた小池徹平さんが気になっているという“男性の許せない趣味”についてトークをしました。

女性から見て嫌な男の趣味とは

アナウンサーの鷲見玲奈さんは、自身の父親の趣味だという「カブトムシを育てる(ことが許せなかった)」と告白。

それを聞いた女優の水野美紀さんは「ウチの旦那も(カブトムシを)飼う。夜中にゴソゴソ動いて音がする。一回、家に一人でいる時に(飼育カゴを)抜け出して飛び回ってた」と話します。

アナウンサーの鷲見玲奈さんアナウンサーの鷲見玲奈さん

さらに続けて水野さんは「道具がいっぱい必要な趣味をやめてほしい」とコメント。

その理由としては「「釣り・スキューバダイビング・キャンプもそうだけど、置き場所が大変。“年に何回使うの!?”って。(その道具たちに)毎日過ごす家の、結構なスペースを埋められている。ただでさえ子どもの物も増えるんですよ」とのこと。妻・母両方の目線で熱く語ります。

女優の水野美紀さん女優の水野美紀さん

ちなみにドーナツ会員の女性からたちからは「ギャンブル全般」や「旦那がやってるオンラインゲーム」などの意見が。それぞれ話を聞くと「(ギャンブルは)勝った負けたでテンションが違う(から嫌)」「(ゲームで)イライラするならやるな」という思いがあるそうです。

趣味は自由ですが、他人に迷惑がかかるものになると、少し考えものになるのかもしれません。

多趣味の小池徹平さん。趣味を一つやめるなら…?

実は趣味が多いというゲストの小池徹平さん。ダイビング・釣り・マリンスポーツ・競馬と、幅広く楽しんでいるといいます。

番組の中では、鷲見さん・水野さんに「趣味を一コやめるとしたら?」と詰め寄られ、タジタジになっていました。

左から鷲見さん、ゲストの小池徹平さん、水野さん左から鷲見さん、ゲストの小池徹平さん、水野さん

小池さんは「一晩寝かせてもらっていいですか?」といいつつも、最終的には「ダイビング?」と回答。その後、即座に「いや、やだ、やめたくないんだ!」と苦笑いしながら撤回をしていました。

CBCテレビ製作・TBS系列で毎週日曜日に放送中の『ドーナツトーク』では、このほかにもさまざまなテーマで、スタジオの女性陣・ゲスト・ドーナツ会員の女性たちがトークをしています。

CBCテレビ:ドーナツトーク

日曜よる11:30~