【幻の牛肉】旨味とジューシーさがたまらない!牧場直営店の贅沢「葉山牛ハンバーグ弁当」

TBS Topics


ブランド牛のハンバーグ弁当をテイクアウト

年間200頭程しか出荷されないことから、“幻の牛肉”といわれるブランド牛「葉山牛」。その葉山牛を飼育する牧場の直営店「葉山マルシェ」で一番人気なのが、テイクアウトで楽しめる「葉山牛ハンバーグ弁当」です。

幻の牛肉・葉山牛の「葉山牛ハンバーグ弁当」幻の牛肉・葉山牛の「葉山牛ハンバーグ弁当」

ハンバーグは、葉山牛100%のひき肉を粗びき6・細びき4の割合で混ぜ合わせ、弱火でじっくりと蒸し焼きに。
肉の旨味たっぷりで、とてもジューシー。お箸がすっと入るやわらかさで、口溶けも抜群です。

ハンバーグは肉肉しくジューシーハンバーグは肉肉しくジューシー

ハンバーグにたっぷりとかけられた特製デミグラスソースは、葉山牛を煮込んで作ったダシ汁に、赤ワイン・カラメルソース・トマトをあわせ、約1時間煮詰めたもの。コクと旨味が引き立つ絶品の味です。

さらに、葉山牛の牛脂でソテーした自家製野菜も盛り付け。

葉山牛の牛脂でソテーした自家製野菜も美味葉山牛の牛脂でソテーした自家製野菜も美味

葉山牛の味わいを、存分に堪能できる高級感のあるお弁当です。

葉山牛を50年以上!歴史ある牧場の直営店

「葉山マルシェ」がお店を構えるのは、神奈川県葉山町。葉山牛を50年以上前から飼育する歴史ある牧場「石井ファーム」の直営店です。

牧場直営の「葉山マルシェ」は神奈川県葉山町に牧場直営の「葉山マルシェ」は神奈川県葉山町に

お店では、店主自ら育てた葉山牛の精肉なども販売。やわらかくて旨味のつまったサーロインステーキ肉などを自宅で楽しむことができます。

サーロインステーキ肉など精肉を販売サーロインステーキ肉など精肉を販売

お弁当はハンバーグのほかにも、「葉山牛丼」「葉山牛サーロイン弁当」「葉山牛焼肉弁当」など、種類豊富に取り揃えています。

「葉山牛丼」などお弁当の種類が豊富「葉山牛丼」などお弁当の種類が豊富

TBSで毎週日曜日に放送されている『バナナマンのせっかくグルメ!!』では、このほかにも地元の人がおすすめする名グルメが紹介されています。

お店情報

葉山マルシェ
神奈川県三浦郡葉山町上山口954-1
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

バナナマンのせっかくグルメ!!

毎週日曜よる8:00~