もちふわ食感が美味しい!おしゃれな韓国発スイーツ「クァベギ」が登場

TBS Topics


韓国の定番「クァベギ」が、おしゃれに進化!

「クァベギ」は韓国の定番スイーツで、ツイスト状にねじって揚げたドーナツのこと。「スマイルカフェ」では、クリームやトッピングを加えた、おしゃれなクァベギをいただけます。

韓国の定番スイーツ「クァベギ」韓国の定番スイーツ「クァベギ」

全8種類あるメニューのなかで、人気No.1が「生クリームイチゴ」。たっぷりのった生クリームは甘さ控えめで、甘酸っぱいイチゴ・イチゴソースとよく合います。

人気No.1は「生クリームイチゴ」人気No.1は「生クリームイチゴ」

人気No.2は、なめらかなクリームをのせた「オレオクリームチーズ」。生地にもち米・自家製牛乳チーズが入ったクァベギは、外側はサクッと、中はもちもち&ふわふわで、さまざまな食感を楽しめます。

もち米・自家製牛乳チーズの生地はもちもち&ふわふわもち米・自家製牛乳チーズの生地はもちもち&ふわふわ

ほかに、韓国では定番フレーバーの「カステラ」も。韓国から直輸入したカステラを粉状にしてまぶしたクァベギは、ふわふわの食感です。

韓国のカステラを粉状にしてまぶした「カステラ」韓国のカステラを粉状にしてまぶした「カステラ」

卵の味が強く、甘さ控えめなので、朝食の一品にいただくのもおすすめです。

かわいい店内で最新スイーツを堪能!

「スマイルカフェ」があるのは、東京・新大久保。カラフルでかわいい店内で、美味しいクァベギを味わえます。

東京・新大久保「スマイルカフェ」東京・新大久保「スマイルカフェ」

実は今、韓国ではレトロブームが到来中。長年愛されているクァベギも、クリームやトッピングを加えたものが若者を中心に大人気になっているそう。韓国発の最新スイーツ、ぜひ食べてみたいですね。

お店情報

スマイルカフェ
新宿区大久保1-17-16
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください