夜1.5万円~の江戸前寿司が、ランチ1650円!? 神コスパランチのお店3選

TBS Topics


美味しくてコスパ最強のランチをいただける、3店をご紹介します。

① 丁寧な仕事が施された“にぎり”を一貫ずつ

最高級のお魚が江戸前寿司でいただける「鮨 ishijima 新富店」。夜は完全予約制で15,000円からという高級店ですが、「新富町ランチ にぎり」は10貫のにぎりを1貫ずつ握ってくれて、なんと1,650円でいただけます。(※ランチの予約不可)

この日の1貫めは、静岡県下田産の「まぐろ」。

マグロは静岡県島田産マグロは静岡県島田産

旨みがのったまぐろは、赤身なのに口の中でふわりととけ、シャリとネタが一緒になくなってしまいます。

続く「真鯛の昆布締め」は、しっかり昆布が利いていて、あられの塩気と食感・昆布の旨みが合わさり絶品です。

真鯛の昆布締め真鯛の昆布締め

“お酢で〆る・煮る、炊く”など手を加えて魚の美味しさを最大限にいかした江戸前寿司。続く、カツオ・アオリイカ・ホタテ貝・アジ・トロたく・生しらす・たまごのつまみ、のどれも丁寧な仕事が施されており、自然と心が躍ります。

そしてラストは、江戸前の「煮穴子」。

ふわふわに仕上げた江戸前の煮穴子ふわふわに仕上げた江戸前の煮穴子

手間と時間をかけてふわっふわに仕上げた穴子は、旨みと食感が最高の味わい。極上のひと時を過ごせます。(※魚は日によって内容が変わります)

② ハンバーグ3つまで同じ値段で食べられる

夜は人気焼肉屋の「和牛ホルモン WAIGAYA 新宿三丁目店」が、ランチはハンバーグを提供。驚くことに、1つ約120gのハンバーグを3つまで同じ価格の1,000円でいただけます。
ソースは6種類から選べますが、人気メニューは「濃厚チェダーチーズハンバーグ」。

 濃厚チェダーチーズハンバーグ 1000円 濃厚チェダーチーズハンバーグ 1000円

メニュー名の通り、チーズは濃厚ながら後味がさっぱりしており、濃いお肉とも相性抜群。ボリュームたっぷりで大満足の一皿です。

濃厚なお肉の味に、濃厚なチーズがぴったり濃厚なお肉の味に、濃厚なチーズがぴったり

さらに、ごはんとたまごはおかわり無料なのも嬉しいサービスです。

今や整理券まで出るほどの人気店。12時の開店に先がけて、11時から店頭で整理券が配布されています。

③ 曜日ごとのランチメニューは驚きの500円!

韓国家庭料理「自起屋(じきや)」には、曜日ごとのハッピーランチメニューがあります。(※祝日はなし) 

人気No.1は、火曜メニューの「スンドゥブ」です。ディナーは990円・通常ランチは700円のところ、ハッピーランチメニューは、おかずとサラダもついて、なんと500円でいただけます。

人気no.1のスンドゥブランチ(火)人気no.1のスンドゥブランチ(火)

旨みと辛味を併せ持つ万能調味料タテギに、豆腐や野菜・秘伝の牛骨スープを加えたスンドゥブは、本格的な味。魚介やお肉の旨みがスープに詰まっていて、お豆腐の甘みにもぴったりです。

本格的なスンドゥブに豆腐の甘みが合う本格的なスンドゥブに豆腐の甘みが合う

味噌チゲ(木)、ハッピー焼肉丼(水)など他の曜日メニューも人気とのこと。また、3のつく日(3・13・23日)は“参鶏湯の日”として、ランチ800円(ディナー1,430円)でいただけるなど、他にもお得なランチメニューを用意しています。

お値段はもちろん、味も衝撃的な美味しさの3店を紹介しました。是非一度、味わってみたいですね。

お店情報

① 鮨 ishijima 新富店 ※臨時休業中・3/22(火)再開予定
渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル101

② 和牛ホルモン WAIGAYA 新宿三丁目店
新宿区新宿3丁目13−5  B2F

③ 自起屋(じきや)
豊島区池袋2丁目54−1

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください