最長4時間待ち、ハンバーグの超人気店が渋谷にオープン

公開: 更新: TBS Topics


肉汁あふれる、究極の「進化系ハンバーグ」

最長“4時間待ち”の記録を生み出した、超人気のハンバーグ専門店「挽き肉のトリコ」。王道の人気は、「究極のハンバーグ定食」です。

究極のハンバーグ定食究極のハンバーグ定食

厳選牛肉100%のこだわりハンバーグは、何もせずとも肉汁が飛び出るほどとってもジューシー。粗挽きにされた肉は歯応えがあり、まるでステーキのように肉感たっぷりです。

肉汁が溢れるハンバーグは食べ応えアリ肉汁が溢れるハンバーグは食べ応えアリ

別オーダーのトッピングも充実。+300円でチーズフォンデュを追加すれば、肉に負けない濃厚なチーズを堪能できます。

チーズのトッピングチーズのトッピング

また、人気ラーメン店にインスパイアされた「次郎」は、ハンバーグにかきわけないと見えないほどの山盛り野菜とニンニク・背脂をのせたもの。見た目も味もパワーみなぎるチョイスから…

次郎トッピングは背徳の味わい次郎トッピングは背徳の味わい

女性人気No.1の「アボチ」(アボカド+チーズ)など、自分好みのトッピングもきっと見つかります。

女性人気No.1のアボカドトッピング女性人気No.1のアボカドトッピング

名古屋ならではの“期間限定メニュー”も人気

2022年1月、名古屋から東京に初上陸したハンバーグ専門店「挽き肉のトリコ」があるのは、渋谷。

挽き肉のトリコ 渋谷店挽き肉のトリコ 渋谷店

話題のメニューは、ほかにも。名古屋名物“ひつまぶし”を彷彿とさせる「至福のハンバーグまぶし定食」(※期間限定メニュー)は、鰻風の甘辛ダレをたっぷり絡め、ハンバーグをバーナーで香ばしく焼き上げた至福の一品です。

至福のハンバーグまぶし定食至福のハンバーグまぶし定食

まずはそのまま、ハンバーグとごはんで。次は、海苔・天かす・ネギなど薬味をのせて、さっぱりと。最後は、わさびと牛だしスープをかけてお茶漬けにして、味の変化を楽しむことができます。

最後は牛だしをかけていただきます最後は牛だしをかけていただきます

牛肉の旨みがたっぷり味わえる牛ダシに、ピリッとわさびが利いて、最後まで飽きずに一気にいただけます。

進化系ハンバーグの最先端を、一度味わってみたいですね。

お店情報

挽き肉のトリコ
渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷B1F
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

 

PICK UP