「あったらいいな」と思うような商品が気軽に買える、と人気の雑貨店「スリーコインズ」。現在2000点以上ある商品の中から、社員おすすめのアイテムをご紹介します。
社員も愛用する「スリーコインズ」おすすめアイテム
① 食器洗剤ボトル
社員おすすめの第1位は、「食器洗剤ボトル」。

ボトル上部にスポンジを置いてワンプッシュすると洗剤がつき、すぐに洗い物を始めることができる優れものです。

実際に自宅で使用している社員もおり、2018年の発売後、シリーズ累計およそ220万個を売り上げている大ヒット商品です。
② 一人炊き炊飯容器
今、店舗でも売れているという「一人炊き炊飯容器」もおすすめ。お米一合と水を入れ、電子レンジで10分温めると、ほかほかのご飯が簡単に炊きあがります。

ご飯のほかにも赤飯・ポトフ・煮物など13種類のレシピがついており、人気です。
③ ワイヤレスチャージャーコンパクト収納スタンド
「ワイヤレスチャージャーコンパクト収納スタンド」は、コードを使わずにスマホを置くだけで充電できるアイテム。縦・横置きのほか、スタンドを折りたたみ、スマホを寝かせて置くこともできます。

社員からは「動画を観たりゲームしながら充電できるので、すごく便利」と評判です。
ヒット商品連発の裏側
ヒット商品を連発している「スリーコインズ」。
一番の人気の理由は、スピード感ある商品展開にあるといいます。現在、1か月に約700~800もの新商品を販売(※雑貨・アクセサリー合わせて)。テーマ性を持たせて展開するメインコーナーは2週に1度入れ替わるそう。

こうした商品の開発はすべて、現在15名のバイヤーが担っています。企画書の作成から店舗販売まで、早ければ2か月ほどの期間で行うこともあるとか。
そのうちの一人・久守さんは、細部までこだわった「究極のタオル」など数々のヒット商品を生み出したバイヤーです。

常に新アイテムを考え続けているといい、「(お客様が)気分が上がったり、幸せな気分になっていただける物が作れたら」と商品開発への思いを語ります。
2021年度の売上は259億円以上、国内に231店舗を展開し、成長を続けるスリーコインズ(※2022年2月放送時)。ヒット商品誕生の裏側には、バイヤーたちのたゆまぬ努力がありました。
BACKSTAGE
CBCテレビ:日曜よる11:30~