4時間煮込んだお肉がホロッホロ!希少ブランド牛「伊豆牛」の赤ワイン煮が美味

TBS Topics


口の中でとろける、感動の食感

イタリアンレストラン「Jupiter(ジュピター)」でいただけるのは、「伊豆牛の赤ワイン煮」。希少なブランド牛の“伊豆牛”を、赤ワイン・トマトペーストと一緒に約4時間かけてじっくりと煮込んだ、お店おすすめの一品です。

伊豆牛の赤ワイン煮伊豆牛の赤ワイン煮

伊豆半島の「ひらい牧場」でのみ生産される伊豆牛は、脂身が少なくやわらかい肉質が特徴。
赤身とサシのバランスが良い肩肉を、ホロッホロになるまで煮込んでおり、口に入れると一瞬で溶けていくような驚きの食感を楽しめます。

赤身とサシのバランスが良い肩肉赤身とサシのバランスが良い肩肉

赤ワインのソースが絶妙にお肉とからみ、上品で優しい味わいがたまりません。芳醇な香りが口に残り、“もう一口食べたい!”と止まらなくなる美味しさです。

こだわりの料理をオシャレな空間で

Jupiterは、静岡県伊東市にある創業44年のイタリアンレストラン。エレガントな空間と窓からの景色を楽しみながら、特別な時間を過ごせると評判のお店です。

静岡県伊東市にある「Jupiter」静岡県伊東市にある「Jupiter」

伊豆牛の赤ワイン煮のほか、パスタ料理もおすすめ。店主自ら地元の漁港で仕入れる新鮮なサバを使った「いとう朝獲れサバのラグーのパスタ」などの、絶品パスタがいただけます。

いとう朝獲れサバのラグーのパスタいとう朝獲れサバのラグーのパスタ

(※画像の値段は、ランチセットの値段です)

お店情報

Jupiter
静岡県伊東市八幡野1039-101
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

 

PICK UP