体の中からポカポカに…朝8時から行列ができるスパイスカレー

TBS Topics


カレーに“お酢”で味変も!

人気スパイスカレーのお店「SPICE POST」でいただけるカレーは3種類。おすすめは、その3種類を1プレートに盛り合わせた「チキン&キーマ&ポークビンダル」です。

チキンカレー&キーマカレー&ポークビンダルチキンカレー&キーマカレー&ポークビンダル

牛・豚・ラムのミンチ肉を使用し、水を一切使用せず調理された“キーマカレー”と、ヨーグルトに一晩漬けた鶏肉が口の中でほどける柔らかさの“チキンカレー”はとっても美味。

そして“ポークビンダル”とは、西インド・ゴア地方のカレーのこと。スパイスがしっかり効いたルーに、豚肉の甘みが相乗効果となって美味しさが際立ちます。

ポークビンダルポークビンダル

こちらには生姜も入っているので、食べているうちに体がポカポカに。それぞれのカレーの違った味わいに心躍ります。

ひと息ついたら、1か月熟成させた“香草ビネガー”をかけて食べるのもおすすめ。

香草ビネガー香草ビネガー

まろみがあるビネガーの効果で、旨味やコクがさらにUP。中には、ボトル半分の量をカレーにかけるお客さんもいるほどクセになる美味しさです。

朝カレーにぴったりのお店

代々木公園駅から徒歩約10秒の場所にある「SPICE POST」。朝8時からの営業と同時に席が埋まってしまうほど人気のお店です。

お昼2時から2時30分には売り切れてしまうということなので、朝カレーで朝活もいいですね!

お店情報

SPICE POST
渋谷区富ヶ谷1-52-2
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください