前田旺志郎、BiSHのハシヤスメ・アツコがド派手なミュージシャン役で登場!火曜ドラマ『ファイトソング』

TBS Topics


TBSでは、火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)にて『ファイトソング』を放送中。昨年度前期放送のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』でヒロインを好演し、いま最も注目される若手女優の一人である清原果耶が民放ドラマ初主演を務める本作。

このたび、前田旺志郎BiSHハシヤスメ・アツコが1月25日(火)よる10時放送の第3話にゲスト出演することが決定した。前田とハシヤスメが演じるのは、間宮祥太朗演じる芦田春樹の家に乗り込んでくる同じ事務所の新進気鋭のミュージシャンで、ロッカー風のド派手な出で立ちの男女コンビだ。所属事務所との契約解除が迫る芦田の元に、次の入居者として部屋の下見に訪れ、身勝手な振る舞いで芦田を追い込んでいくのだが・・・。

前田は子役としてデビューし、2007年には2歳上の兄・前田航基と共にお笑いコンビ・まえだまえだとして活動。2021年はNHK連続テレビ小説『おちょやん』で注目を浴びたほか、映画「キネマの神様」や「彼女が好きなものは」等、数々の映画、ドラマや舞台でも活躍中だ。ハシヤスメは「楽器を持たないパンクバンド」として若者から絶大な人気を誇るBiSHのメンバー。昨年にはNHK紅白歌合戦に初出場を果たすなど大躍進の中、突然2023年に解散することを発表し世間を騒がせた。ハシヤスメは、昨年ドラマで主演デビューを果たし、活躍の幅を広げている。
前田とハシヤスメという異色の組み合わせの2人の登場が、間宮演じる芦田にどんな心の変化をもたらすのか要注目だ。

昨日放送した第2話では、木皿花枝(清原果耶)と芦田が付き合うことに。花枝と芦田は不器用ながら初デートを決行するものの、デートスポットの選択を完全に間違えたところで終わった。これからの展開に注目が集まっている。

清原果耶、間宮祥太朗、菊池風磨が演じる不器用な若者たちの恋と成長のヒューマンラブコメディ。不器用だけどまっすぐなヒロインによる人生初めての“恋への挑戦”は、一体どうなる? 火曜ドラマ『ファイトソング』、今後の展開にご期待ください。

コメント

<前田旺志郎>
普段僕はアクセサリーを全くつけないのですが、この役では全ての指にアクセサリーをはめたんです。このようなメイクも初めての経験でしたが、今回のような格好をするとロックな気持ちを味わえて、演じていて楽しかったです。芦田を応援したい人が多い中、第3話に出てくる僕らは凄い嫌な存在かもしれません。ここから芦田がどうなっていくか僕もいち視聴者として楽しみにしています。僕らのことを嫌いにならずに楽しんで第3話を見ていただければと思います。

<ハシヤスメ・アツコ(BiSH)>
私が演じる役はすごく無口で、セリフは一言しか話しません。でもその一言が、間宮さん演じる芦田を追い込むのに結構重要で、芦田を「いかに追い込められるか」というのを考えてやらせていただきました。私も個人的には芦田を追い出したくないんですけど、頑張って“今売れてるアーティスト感”を出しながら悪役を演じさせていただいたので、そこも踏まえて見ていただけたらうれしいです。

第3話あらすじ 

芦田(間宮祥太朗)と期間限定で“恋の取り組み”をすることにした花枝(清原果耶)。目一杯のおしゃれをして人生はじめてのデートにでかけるが、行き先はお世辞にも初デート向きとはいえない敷居の高い高級和食店・・・! 自分たちの恋愛偏差値がかなり低いことを痛感しながらも、花枝はワクワクし心が動くのを感じていた。

鼻歌まじりに帰ってきた花枝は、直美(稲森いずみ)たちに、芦田と“恋の取り組み”を始めたことを報告!しかし慎吾(菊池風磨)は、突然の恋のライバル(?)の登場に思わずイライラ・・・。親友の凛(藤原さくら)は、花枝がそんなおかしな“恋の取り組み”をするには何か理由があるのではと気になっていた。

その頃芦田も、マネージャーの弓子(栗山千明)と元バンド仲間の薫(東啓介)に、花枝とのことを打ち明けていた。良い曲を書くためとはいえ、芦田が本当に“恋の取り組み”を始めてしまったことに呆れる弓子。しかし、実は弓子もまた、芦田に抱く密かな想いを自覚し動揺していて・・・?

そんな周りのやきもきを知る由もない花枝と芦田は、仕切り直して中華街デートを決行! いてもたってもいられない慎吾は、こっそりと2人のあとを付けるのだが・・・。

番組概要

[番組名]
火曜ドラマ『ファイトソング』

[放送日]
毎週火曜よる10:00~10:57

[スタッフ]

■製作
TBSスパークル
TBS

■脚本
岡田惠和

■主題歌
Perfume「Flow」(ユニバーサル ミュージック)

■プロデューサー
武田 梓
岩崎愛奈

■演出
岡本伸吾
石井康晴
村尾嘉昭

■編成
宮﨑真佐子
中西真央

[出演者]
木皿花枝(きさら はなえ) … 清原果耶
芦田春樹(あしだ はるき) … 間宮祥太朗
夏川慎吾(なつかわ しんご) … 菊池風磨(Sexy Zone
烏丸 薫(からすま かおる)… 東 啓介
萩原 凛(はぎはら りん)… 藤原さくら 
ヒデ … 若林時英
俊哉(としや)… 窪塚愛流
松田穂香(まつだ ほのか) … 莉子
         〇
伊達弓子(だて ゆみこ) … 栗山千明

杉野葉子(すぎの ようこ) … 石田ひかり
         〇
立石正嗣(たていし まさつぐ) … 橋本じゅん
迫 智也(さこ ともや) … 戸次重幸
         〇 
磯辺直美(いそべ なおみ) … 稲森いずみ

[第3話ゲスト]
前田旺志郎
ハシヤスメ・アツコ(BiSH)
 

[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/
[公式Twitter]@fightsong_tbs
[公式Instagram]fightsong_tbs
[公式TikTok]fightsong_tbs