食べログアクセス数No.1!「厚切り牛タン」がたまらない、牛タン専門店の定食とは

TBS Topics


「釜元たん米衛(かまもとたんべえ)恵比寿店」は、食べログに登録されている恵比寿のお店の中で、アクセス数No.1を記録したお店。オープン当初は最大待ち時間が3時間半だったという超話題店です。

熱々×肉厚の牛タン

「釜元たん米衛 恵比寿店」の「上タン定食」は、厚切り牛タンと釜炊きご飯がいただける人気メニュー。

人気メニュー「上タン定食」人気メニュー「上タン定食」

牛タンは目の前で焼き上げられ、保温プレートになったカウンターの上に提供されるため、冷めずに最後まで熱々の状態でいただけます。

熱々の状態の牛タン熱々の状態の牛タン

肉厚の牛タンは、オリジナルの塩ダレにつけて表面はパリっと、中はほんのりピンクに焼き上げられており、絶妙の焼き加減。牛タンの素材の味と塩の旨味がマッチし、極上の美味しさです。

そのまま食べても美味しい牛タンですが、自家製タンラー油や食べる醤油をかけて味変するのもおすすめ。

自家製タンラー油で味変自家製タンラー油で味変

特にお肉がしっかりと感じられるタンラー油は、ご飯との相性も抜群。お店では自由にかけることができるので、ご飯がすすみます(※お土産用のタンラー油は、600円(税込)で販売)

ちなみに、定食では10種類以上の副菜の中から、好きな2種類の小鉢を選ぶことができます(※商品は時期によって異なります)。また、「牛スジ煮込み」もついており、こちらはおかわり無料です。

副菜も充実の大人気店

「釜元たん米衛 恵比寿店」は、2021年7月にオープンした大人気のお店。JR恵比寿駅から徒歩約3分の場所にお店を構えています。

釜元たん米衛 恵比寿店釜元たん米衛 恵比寿店

定食のご飯はお米にこだわり、京都の米老舗「八代目儀兵衛」のブレンド米を使用。作り置きではなく、オーダーを受けてから釜で炊き上げて提供されます。

お店情報

釜元たん米衛 恵比寿店
渋谷区恵比寿南1-3-8 fleur橘1F
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

 

PICK UP