“食のセレクトショップ”でいただく汁なし担々麺&カレー

TBS Topics


実店舗を持たないお店の人気メニューが集結した、食のセレクトショップ「令和食品館」。その中でも特におすすめの、スパイスの効いた汁なし担々麺とカレーをご紹介します。

① 一番人気の「汁なし担々麺」

令和食品館で人気No.1を誇る「汁なし担々麺」は、閉店してしまった名店「担担担」のメニュー。ラー油・山椒の辛さに八角の香りがアクセントとなった、刺激的な味わいの一品です。

人気No.1の「汁なし担々麺」人気No.1の「汁なし担々麺」

極限まで汁を少なくしているので、麺と肉味噌がよく絡み、たまらない美味しさ。山椒の良い香りが食欲をそそり、見た目も美しい一杯です。

麺とよく絡む肉味噌麺とよく絡む肉味噌

 

② 痺れる辛さ×ハーブが香る「2種合い盛りカレー」

痺れる辛さの“八丁味噌香る根菜キーマ”と、ハーブが効いた“チキンホロホロハーブ煮込み”の2種類を味わえる「2種合い盛りカレー」。全国を旅しながらその土地の食材でカレーを作る、「旅するカレー屋いっちー」が手掛けるメニューです。

2種合い盛りカレー2種合い盛りカレー

辛さの中にコクのある味わいの根菜キーマは、四川山椒など20種類のスパイスに、八丁味噌・厚削り節のダシを合わせた逸品。ローズマリーやバジルなどを使ったチキンカレーは、ハーブの優しい香りを楽しめます。

付け合わせとカレーを一緒に混ぜて付け合わせとカレーを一緒に混ぜて

こだわりが詰まった2種のカレーと、酸味のある付け合わせの野菜を、一緒に混ぜていただくのがおすすめの食べ方です。

最先端のフードスポット

絶品の汁なし担々麺とカレーを味わえる令和食品館は、東京・原宿にある“食のセレクトショップ”。残念ながら閉店した人気店や、キッチンカーのみで販売しているお店などの名物メニューを集めた、最先端のフードスポットです。

食のセレクトショップ「令和食品館」食のセレクトショップ「令和食品館」

 

お店情報

令和食品館
渋谷区神宮前4-27-2 Section L Pop-up House 1F
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

 

PICK UP