平和な公園に巨大ゴジラが現れる久里浜のスポットとは

TBS Topics


公園の中に巨大ゴジラが

横須賀の久里浜にある「横須賀 くりはま花の国」は、入園無料で四季折々の花が楽しめる公園。園内を進むと、なんと巨大なゴジラが姿を現します。

公園に巨大なゴジラが…!公園に巨大なゴジラが…!

実は、映画「ゴジラ」で、ゴジラが最初に上陸したのが三浦半島だそうです。この場所に建てられたのも、その縁からとのこと。

ちなみにこのゴジラの尻尾の部分は、子ども用の滑り台になっています。

尻尾は、子ども用の滑り台尻尾は、子ども用の滑り台

訪れた際には、忘れずに写真を撮っておきたいスポットですね。

花畑やアーチェリーも楽しめる公園

横須賀 くりはま花の国には、その名の通り、一面の花々が広がるスポットもあります。

一面の花々が広がるスポットも一面の花々が広がるスポットも

2021年10月ごろまでは、「レモンブライト」という黄色いコスモスを楽しめます。

また、園内には、初心者からベテランの人まで楽しめる「アーチェリー場」も。

アーチェリー場アーチェリー場

約20年前に横須賀市アーチェリー協会の依頼により作られた本格的な施設ですが、道具はレンタルしているので、手ぶらでも体験可能です。

道具はレンタル可能道具はレンタル可能

久里浜の代表的スポットでもあるという「横須賀 くりはま花の国」。久里浜に行った際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう?

横須賀 くりはま花の国横須賀 くりはま花の国
 
スポット情報

横須賀 くりはま花の国
神奈川県横須賀市神明町1
新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください2021年10月1日現在、全園開園しています

 

PICK UP