【TRY新人賞1位】現役漁師が作る!貝の旨味が詰まった極上塩ラーメン

TBS Topics


貝出汁×背脂の新感覚ラーメン

人気ラーメン店「Tokyo Bay Fisherman’s Noodle」でいただけるのは、透き通った塩スープが美しい「潮らぁ麺」。ラーメン界の最高権威といわれる「TRYラーメン大賞2020-2021」の新人賞“しお部門”で、1位を獲得した一品です。

潮らぁ麺潮らぁ麺

貝の中でも特に旨味の強いホンビノス貝を大量に使用したスープは、貝の旨味がぎゅっと詰まった濃厚な味わいがたまりません。豚の背脂が、貝出汁と絶妙にマッチしています。

ホンビノス貝を大量に使用したスープホンビノス貝を大量に使用したスープ

小麦の味わいがしっかり感じられるツルツルした麺は、スープと相性抜群。トッピングにもホンビノス貝がのっていて、素材の旨味をダイレクトに堪能できます。

ツルツル食感の麺ツルツル食感の麺

これまでにない味わいを楽しめる、新感覚の塩ラーメンです。

現役漁師が作る絶品ラーメンのお店

「Tokyo Bay Fisherman’s Noodle」は、2020年6月に神奈川・久里浜にオープンした話題のラーメン店。現役の漁師である店主が、自ら東京湾で貝を採ってくることで、大量のホンビノス貝を使った唯一無二のラーメンを作り出しています。

Tokyo Bay Fisherman’s NoodleTokyo Bay Fisherman’s Noodle

ラーメンのほか、バターとガーリックを効かせた「潮まぜそば」もおすすめ。こちらもTRYラーメン大賞2020-2021の新人賞“汁なし部門”で、2位に輝いた逸品です。

潮まぜそば潮まぜそば

 

お店情報

Tokyo Bay Fisherman’s Noodle
神奈川県横須賀市森崎2-11-13
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください