朝の顔「ラヴィット!チーム」が『東大王』に殴り込み!副賞はヒロミの出演権!?

TBS Topics


TBSが9月29日(水)よる7時から3時間にわたって『東大王』特別編を放送。「メダリスト&豪華芸能人3番勝負SP」と題してお届けする。

日本でいちばん明るい朝番組「ラヴィット!」から、川島明麒麟)、柴田英嗣アンタッチャブル)、平子祐希アルコ&ピース)、田村真子、そして今月いっぱいまで水曜シーズンレギュラーとして出演している大友花恋が参戦。

川島明「自分に人望がないのかもしれない…」

4月から始まった番組ということで、さらに弾みをつけたいとチーム一丸で臨んできたが、冒頭から「メンバーに文句がある」と川島からまさかのクレームが。「なぜ、シーズンレギュラーの大友さんと、スタジオに3回しかきてない平子さんが加わっているのか。おそらく20人くらい断られてる。自分に人望がないのかもしれない」といきなりの自虐挨拶からスタートし一同爆笑に。
そんな波乱なムードで始まったが、実は「東大王」の前総合演出が「ラヴィット!」の現総合演出という意外な繋がりが!「ラヴィット!チーム」が勝った際には、副賞としてMCヒロミの「ラヴィット!」出演権を得られることが急遽決まったのだ。果たして、朝にヒロミを見られることとなるのか?!

川島明(麒麟)川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)田村真子(TBSアナウンサー)
 

全3ステージでの対決

今回は、「東大王」の人気ステージに挑戦する「東大王ステージ」、ゲストチームに有利な「ゲストステージ」、そしてFinalステージである「全員一斉早押し」の全3ステージで対決。東大王ステージは、大将・鶴崎がお気に入りの「歌詞から出題!Questionミュージック」。誰もが知るヒットソングが流れ、その歌詞にまつわるクイズが出題され、歌が終わるまでの時間内に答えるもの。鶴崎は「時間に追われて、それに焦ってしまう。その中で答えていく感じがとても面白い」と、このクイズの魅力を語る。川島は「我々は毎日生放送している。時間に追われることには慣れている」と打倒意欲満々。大友は「若い問題を私が回答していきたい」と早くもチームワークの良さを見せる。だが、いざクイズがスタートするとその難題に両チームとも苦戦することとなり、接戦が繰り広げられる!

ゲストステージは「伊沢が驚いた! 凄いアイデアの最新家電ベスト10」で、「どれだけ日々ランキングをしていると思ってるんですか」との川島の言葉通り、まさに「ラヴィット!チーム」への挑戦状となるステージに。超難問が続々出題される中、朝に培い続けた知力が爆発し、「ラヴィット!チーム」は驚きのチームワークを発揮することとなる!

大友花恋
柴田英嗣(アンタッチャブル)柴田英嗣(アンタッチャブル)
平子祐希平子祐希

最後の早押しでは、東大王チーム3人に対し「ラヴィット!チーム」5人というハンデがあるものの、爆笑の珍回答も続出しながら両チーム一歩も譲らない熱いバトルが繰り広げられる展開に! 果たして、ヒロミの出演権の行方は!? 

番組概要

[タイトル]『東大王SP』
[放送日時]9月29日(水)よる7:00~10:00
[出演者]
 MC 
  ヒロミ
  山里亮太南海キャンディーズ
 実況  
  杉山真也(TBSアナウンサー)
 解説  
  伊沢拓司
 東大王チーム            
  鶴崎修功
  砂川信哉
  紀野紗良
  岡本沙紀
  伊藤七海
  猪俣大輝
  岡田哲明
  川上諒人
  川村はゆ
  河野ゆかり
  後藤 弘
  勝田りお
  東 言
  和田空大
 ラヴィットチーム(50音順)    
  大友花恋
  川島明(麒麟)
  柴田英嗣(アンタッチャブル)
  平子祐希(アルコ&ピース)
  田村真子(TBSアナウンサー)

PICK UP