【ファミリーマート】超一流職人が認めた、激ウマひんやりスイーツ3選

TBS Topics


超一流スイーツ職人もその美味しさを認めた、人気コンビニチェーン「ファミリーマート」のひんやりスイーツを3品ご紹介します。

① 「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」

濃厚なミルクティーとサクサク食感のクッキーが楽しめる「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」。累計2億個を売り上げたファミリーマートの人気商品・フラッペが、人気カフェ「アフタヌーンティー」とコラボした一品です。

アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペアフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ

こだわりの紅茶は、ミルクティーに最適な“アッサム”と、上品な渋みが特徴の“ケニア”の2種類を使用しています。細かく砕いた口どけの良いかき氷に紅茶とミルクを混ぜ合わせ、紅茶風味のクッキーをトッピング。氷が溶けても、最後まで紅茶の風味を堪能できます。

最後まで紅茶の風味最後まで紅茶の風味

超一流スイーツ職人たちも、「氷の大きさ、甘さのバランス、紅茶の香りのバランス、全てが良い」と満場一致で大絶賛しました。

② 「たべる牧場ミルク」

人気No.1アイスをさらに美味しくリニューアルした、「たべる牧場ミルク」。牧場の牛乳がそのままアイスになったような、極上のミルク感を楽しめる一品です。

たべる牧場ミルクたべる牧場ミルク

乳脂肪分が高く、アイスにした時にコク深い味わいになる北海道産の牛乳を使用し、牛乳の量を50%から56%に増量。より濃厚なアイスに進化しました。

より濃厚なアイスに進化より濃厚なアイスに進化

超一流スイーツ職人も、「乳の感じ、甘さ、口どけ、これ以上はないと思う。本当に美味しかった」と高く評価しました。

③ 「とろけるクリームわらび餅」

わらび餅にホイップクリームときな粉をトッピングした、和洋折衷スイーツ「とろけるクリームわらび餅」。別添の黒蜜を少しずつかけて、お好みの味に調整しながらいただくのがおすすめです。

とろけるクリームわらび餅とろけるクリームわらび餅

本わらび粉でもちもち感を出し、寒天で歯切れを良くしたわらび餅は、絶妙なプルツル食感がたまりません。北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームは、わらび餅の食感に合わせてあえてゆるめに泡立てることで、一体感のある口どけに仕上げています。

一体感のある口どけ一体感のある口どけ

超一流スイーツ職人も「すごく美味しかった。黒蜜のクオリティが高い」と絶賛しました。

(※いずれの商品も、一部取扱いのない地域・店舗があります)

ジョブチューン

土曜よる8:00~